芸能ネタ

有働由美子のマツコ所属事務所入りで年収アップで彼氏と結婚へ?

投稿日:

有働由美子アナウンサーと言えば、3月に電撃的なNHK退局で世間の話題になりました。

NHKアナウンサー時代にも、「あさイチ」でお茶の間に人気もある有働由美子アナウンサーだけに、芸能事務所をはじめ様々な事務所からオファーをもらっていたようですが、このたび所属事務所が決まったそうです。

 

あさイチは毎回楽しみにしていました!

有働アナの髪型も好きだったなあ~

 

大手事務所に所属すると思っていたら、小さな事務所と契約されたと聞いてちょっと意外でした。

でも、そこには有働由美子さんなりの事務所選択の理由があったみたいですね。

その理由はにちほど。

 

今後新しい事務所で活躍していくと思いますが、気になる年収がどのくらいになるのでしょうか?

 

フジテレビの加藤綾子アナウンサーが、フジテレビ時代の年収1300万円がフリーになったことで、1億円2千万円程度になったとの情報がありますが、有働アナウンサーの場合にはどのくらいの年収となるのでしょか?

 

スポンサードリンク

 

有働アナンサーが所属することになった事務所は?

有働由美子アナウンサーは、最終的に小さな芸能事務所に所属することが決定しました!

事務所の名前は、「ナチュラルエイト」。

 

ナチュラルエイトのホームページには、有働由美子アナの所属を報告するコメントが掲載されていました。

 

素よりナチュラルエイトおよび所属タレントを応援していただき、誠にありがとうございます。

2018年4月26日より、有働由美子が新しいメンバーとして弊社に所属することになりました事をご報告させていただきます。

引き続きの皆様のご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

同時に有働由美子さん本人のコメントも掲載されていました。

「2018年3月末日でお世話になったNHKを卒業し当初は1人でやっていこうと考えておりましたが仕事を続けるにあたり、人生や仕事を相談できるパートナーとして かねてより私生活の面で親交のあった事務所にお世話になることになりました。
なにぶん、NHK以外 右も左もわからないわたくしですが皆様、あたたかいご支援の程、よろしくお願い申し上げます。」

4月26日 有働由美子

 

有働由美子アナの事務所入りを後押ししたのが、マツコデラックスさんだそうです。

この事務所決断においても、有働由美子アナは収入面より人間関係を第一に考えて決定したみたいですね。お金より大事なものがありますからね。この選択も素敵ですね。

 

ちなみに、この事務所はマツコデラックスさん以外だと、くりーむしちゅうさんですね。

今後、くりーむしちゅうさんが司会する「しゃべくり007」にはそのうち出演するのでしょうね。その時は楽しみです。

 

有働さんのNHKアナからフリーアナでいくら年収アップ?

有働アナのNHK時代の役職は、チーフアナウンサーでした。

 

チーフアナンサーというのは、約500人いるNHKアナウンサー全体の15%だそうです。

会社でよく使う課長とか部長とかいう肩書でいうと、チーフアナウンサーは部長・部長次長扱いになっています。

さらにその上は、エグゼクティブアナウンサーで局長級になりますが、有働アナウンサーはNHKで出世していく道ではなく、フリーアナウンサーとなって現場で活躍していくことを選択されたということで、それはそれでとっても素敵なことですね。

 

サラリーマンやっていれば、仕事のやりがいも当然ありますが、年収アップすることも気になりますよね。

でも、有働由美子さんは偉くなること、年収アップよりフリー道を選びましたが、結果としてはNHKで出世するより年収アップもアップになるし、やりたい仕事もできる環境になるんじゃないでしょうかね。

 

【関連記事】NHKアナウンサーの年収は?

 

ちなみに、有働由美子さんのNHK時代の年収は1500万円くらいだったようです。

 

有働由美子アナは現在の彼氏と結婚となるのか?

フリーになりサラリーマン時代より仕事のコントロールもしやすくなり、プライベートも充実して彼氏と結婚へ向かのでしょうか?

 

かつて、婦人公論のインタビューに有働アナは次のような話をしていました。

結婚して子供を産んで、仕事もよくやっているね。と言われるのがベストだと思っていました。でも、結婚して子供が生まれたら、私は器用じゃないし、きっと仕事の質は落ちてしまう。(中略)今は仕事かな、と思ってタイミングを逃してきました。

このインタビューは2013年でした。

そして、いまフリーとなったことで考えはどうなっているのでしょうか?

ちょっと気になるところですね。

 

スポンサーリンク

-芸能ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

山崎夕貴アナウンサーとおばたの兄さん年収差はいくら?

フジテレビアナウンサーの山崎夕貴アナウンサーと お笑い芸人おばたの兄さんが結婚することになりました。     アナウンサーというとプロ野球選手やサッカー選手と結婚するイメージがあり …

ワイドナショー出演の【堀口ミイナさん】の学歴と経歴がすごい!超一流商社OLを辞めた理由と現在通う大学は?

堀口ミイナさんをご存じでしょうか? 最近テレビで結構みかけることが多いので気になっていました。 僕は最初見たときには滝川クリステルさんかと思いました。 この女性です。 キレイな方ですよね。 先日某セミ …

コミケ93参戦決定した叶美香と参加撤回した真木よう子の違い?

セレブタレント?の叶姉妹の妹、叶美香さんが都内のイベントで、 12月29日~31日の東京ビックサイトで行われる「コミックマーケット93」(冬コミ)への参加が決定したことを発表しました。 叶姉妹は、夏の …

藤吉久美経歴学歴と前夫との子供はいるの?

またまた、文春砲が炸裂しました! 藤吉久美子さんの不倫疑惑を報じました。 夫の太川陽介さんがインタビューに答えていましたね。 藤吉久美子さんも羽田空港に到着後、泣きながらの会見でしたね。 こういう会見 …

宮沢りえとV6森田剛が熱愛から結婚へ!妊娠の可能性は?

かねてから雑誌なので、 熱愛写真がスクープされていたりで、結婚の可能性が色々言われていましたが、   ようやくというか、 宮沢りえさんと森田剛さんが結婚することになりましたね。