時事ネタ

森友学園問題で大阪地検特捜部が使ったDFとは何?値段はいくら?

投稿日:2018年3月27日 更新日:

森友学園問題が安倍内閣退陣に追いやるのではないかという勢いになってます。

27日は、元国税庁長官の佐川氏の証人喚問も予定されており、

この後の展開が混沌としてきました。

 

そんな中、今回の問題が大きくなったのが財務省での文書書き換え問題ですね。

文書書き換えがなぜ明るみに出たのでしょうか?

これには、大阪地検特捜部の先新兵器が一役買っているのだとか。

さて、

その新兵器とはなんなのでしょうか?

大阪地検特捜部では、DFと呼ばれています。そこでDFについて調べてみました。

スポンサーリンク

-時事ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スマホ乗っ取りサイバー手口と確認及び対処方法について

スマホ14万台乗っ取りサイバー攻撃新たな手口に警戒を! 衝撃的なタイトルがNHKのニュースで出ていました。   セキィリティ情報会社によると、世界100ヶ国余り約14万台のアンドロイド搭載の …

春闘でよく聞くベアアップとは何?給料にどう影響するのか?

サラリーマンやっていると毎年春頃になると春闘なるを聞きますね。 そもそも春闘とはなんだろう? そして、春闘で話題になるベアアップというのは、何がアップするのだろうか? この辺りを調べてみました。

no image

日朝首脳会談開催日程と場所と株価景気への影響は?

米朝首脳会談会談が終わり、今度は日朝首脳会談との声が出ていますね? 本当に日朝首脳会談は実現するのでしょうか? 小泉元首相が北朝鮮を電撃訪問したときのような形になるのでしょうか?注目が集まるところです …

嵐・桜井翔パパが電通執行役員に!執行役員の年収はいくら?

人気アイドルグループ嵐の桜井翔さんのお父さんが、 大手広告代理店電通の執行役員になることが決まりました!   なぜ桜井パパが電通の執行役員に抜擢されたのでしょうか? 電通といえば、違法残業で …

大渕弁護士の次男が受けたヘルメット治療の内容と費用について

日本テレビ系の『行列のできる法律相談所』に出演していた大渕愛子弁護士が、次男のヘルメット治療が完了したことをツイッターで報告しました。 大渕愛子 「卒業しました…:*・'(*゚▽゚*)’・ …