中曽根康弘元首相自宅住所はどこ?妻や子供や孫など家族構成は?

中曽根康弘元総理大臣が亡くなりました。御年101歳で死亡原因は老衰だそうです。

中曽根康弘さんの自宅の場所はどこなのでしょうか?

101歳となると親族は多いでしょう。家族構成はどうなっているのでしょうか?

そんな気になる点に迫っていきます。

スポンサードリンク

中曽根康弘元首相の経歴は?

  • 名前 中曽根康弘(なかそね やすひろ)
  • 生年月日 1918年5月27日
  • 身長 178cm
  • 出身校 東京帝国大学法学部政治学科卒業

東京帝国大学法学部政治学科を卒業して内務省へ入省します。

1947年衆議院議員に当選して政治の世界へ足を踏み入れました。

当選同期には、ロッキード事件で逮捕された田中角栄元首相がいました。

その後政治家として、1959年科学技術庁長官、1967年運輸大臣、1970年防衛庁長官、1972年通産大臣、1980年行政管理庁長官等を歴任し、1982(昭和57)年内閣総理大臣に就任しました。

首相在職日数は1806日です。

書籍も色々書いていますね。

中曽根康弘元首相の自宅住所は?

中曽根康弘元首相の自宅はどこにあるのでしょうか?

東京都世田谷区上北沢になります。詳細な住所まではわからずです。

2016年までは要人警護のために自宅前にポリスボックスがありました。

スポンサーリンク

中曽根康弘元首相の妻や子供や孫は?政治家?

中曽根康弘元首相の家族構成はどうなっているのでしょうか?

まずは妻の中曽根蔦子(つたこ)ですが、1945年に結婚しました。妻に先に立たれ2012年11月7日に亡くなっています。

中曽根康弘元首相と妻の蔦子さんの間には3人の子供がいます。

長男が中曽根弘文さん、長女・美智子さん、次女・美恵子さんです。

長男の弘文さんは、1945年(昭和20年)11月28日生まれの74歳(2019年11月29日現在)

1986年の初当選から参議院議員(自由民主党所属)を務めています。

中曽根弘文さんは、麻生内閣の外務大臣、小渕内閣の文部大臣・科学技術庁長官なども要職を務めてていました。

中曽根弘文さんの子供、中曽根康弘さんの孫にあたる中曽根康隆さんです。

孫の中曽根康隆さんも政治家です。

こちらがおじいちゃんの中曽根康弘さんとのツーショット

中曽根康弘元首相逝去に対するネットの反応は?

中曽根康弘元首相の死去に伴うネットの反応はそうでしょうか?

まとめ

中曽根康弘元首相が亡くなりました。

大正、昭和、平成、令和を生きた政治の生き字引でした。

中曽根康弘元首相の自宅の場所を調べてみました。

さらに、子供、孫は何をやっているのでしょうか?政治家なのでしょうか?

中曽根康弘元首相のご冥福をお祈りいたします。