渡辺瑠海アナ経歴や出身高校や大学は?インスタわかいい画像紹介!

テレビ朝日の秋の番組改編で注目を浴びているのは、報道ステーションでNHKを退職した大越健介キャスターがメインキャスターとして抜擢されたことではないでしょうか。

報道ステーションは、秋から出演陣が新しくなります。

大越健介キャスター就任のほかに注目したいのが、スタジオキャスターとして大抜擢された女子アナです。

その女子アナは、渡辺瑠海アナウンサーは2020年入社の社歴が浅いですが、今回の抜擢ということは会社内の期待が大きいのでしょう。

そこで、今回は渡辺瑠海アナウンサーの経歴や出身高校大学、かわいいインスタ画像の紹介をしていきます。

スポンサードリンク

渡辺瑠海アナウンサー経歴や出演番組

渡辺 瑠海(わたなべ るみ)出身高校

名前:渡辺 瑠海(わたなべ るみ)

生年月日:1997年4月22日

出身地:新潟県小千谷市

血液型/星座:A型/牡牛座

身長:156cm

趣味:韓流ドラマを見ること、サッカー観戦、散歩など体を動かすこと

家族:父・母・姉・兄の5人家族

特技:ステッチのものまね、ドラムの演奏

渡辺 瑠海(わたなべ るみ)は、大学卒業した2020年にテレビ朝日に入社しています。まだまだ若手の女子アナです。

名前の由来は、「瑠璃色の海」なのだそうです。

これまでの出演番組はこちら。

・ワイドスクランブル

・くりぃむクイズ ミラクル9

そして、10月からはNHKを退職した大越健介キャスターがMCを務めることになった、報道ステーションへの出演することになりました。大抜擢ですね。局側の期待の大きさがわかりますね。

【参考記事】大越健介報ステキャスター経歴や出身高校大学は?妻子供はいるの?

【参考記事】大越健介キャスター経歴詳細と年収は?NHK退職理由は左遷?

 

渡辺瑠海アナウンサー出身高校や大学

キー局のアナウンサーとなると、高学歴有名大学出身者が多いですが、渡辺 瑠海(わたなべ るみ)アナウンサーの学歴(出身高校や出身大学)について紹介していきます。

渡辺 瑠海(わたなべ るみ)アナウンサーは、高校までは地元新潟で過ごしています。

地元新潟の小千谷中学校を卒業後、新潟県立小千谷高等学校に入学しています。

新潟県立小千谷高等学校の偏差値は「49」です。

女子アナとなると偏差値の高い有名高校出身が多いですが、高偏差値進学校ではないのですね。

高校時代は、サッカー部のマネージャーをやっていました。

高校を卒業後、大学で東京へ出てきています。

大学は、成蹊大学に入学しました。専攻は法学部政治学科です。

渡辺 瑠海(わたなべ るみ)アナウンサーが入学した成蹊大学法学部政治学科の偏差値は「57.5」です。

ちなみに、成蹊大学は総理大臣をつとめて安倍晋三衆議院議員の母校です。

渡辺瑠海アナウンサーの大学時代

渡辺 瑠海(わたなべ るみ)アナウンサーの大学時代は、どんな学生だったのでしょうか?

アナウンサーとなると、やはりミスコン出身者なのでしょうか?

やはり、そうでした成蹊大学のミス成蹊コンテスト2016にエントリーして、準グランプリに輝いています。


大学時代は、セント・フォース傘下の「スプラウト」に所属していました。

ラジオアプリの「セントフォース公式ニュース」で木曜のニュースやお天気情報を担当されています。

渡辺瑠海アナウンサーのインスタが画像

渡辺瑠海アナウンサーのインスタのかわいい画像を紹介していきます。


ドラムが得意な渡辺 瑠海(わたなべ るみ)アナウンサーの貴重なインスタ画像です!

かわいいですね。

特技のドラムをテレビ朝日公式チャンネルで公開されています。

まとめ

秋の番組改編で報道ステーションへの出演に抜擢された渡辺瑠海アナウンサーの経歴や出身高校大学、かわいいインスタ画像の紹介をしました。

今後、活躍が期待される渡辺瑠海アナウンサーを応援していきましょう。