新型コロナ感染した芸能人有名人一覧まとめと病状について調べた!

新型コロナ感染拡大がなかなか止まらない状況が続いています。

命を守るためにも外出自粛を控えましょう。

早くこの外出自粛状態が解消してほしいですね。

新型コロナウィルスで志村けんさんが亡くなった時には、本当にビックリしましたが、その後芸能や有名人の新型コロナにかかった芸能人や有名人が多くでています。

そこで、これまで新型コロナに感染した芸能人、有名人についてまとめました。

スポンサードリンク

新型コロナに感染した芸能人・有名人

新型コロナの感染拡大が終息しない状況ですが、これまでに新型コロナにかかった芸能人・有名人に関してまとめてみました。

皆さん感染しないように色々注意していたにもかわからず、感染してしまうから怖いですね。

基本は家から出ないこれが感染しない方法なんでしょうね。

田嶋幸三(日本サッカー協会会長)


田嶋幸三会長の病状については、入院されて治療していましたが4月2日に退院されました。

【関連記事】田嶋幸三の経歴や若い頃はどんな評判の選手?息子は田嶋凛太郎?

志村けん(コメディアン)

入院して人工心肺装置を使い懸命な治療をしていましたが、3月29日に亡くなりました。

小さい頃から8時だよ全員集合をみていたので、本当にビックリするのと同時にショックでした。

もうバカ殿や変なおじさんをみることができないというのは、悲しいすぎますよ。

8時だよ全員集合を知らない我が家の小学生の娘に全員集合をみせたら、大笑いしてましたね。

ドリフターズの笑いは世代を超えて面白ものなのだなあと思いましたね。

我が家はU-NEXTで31日間無料トライアルで8時だよ全員集合をみました!


藤波晋太郎(プロ野球選手)

入院をしていましたが、4月7日に藤浪晋太郎選手は退院をしました。

伊藤隼(プロ野球選手)

伊藤隼選手は味覚や臭覚に異常があったため、3月26日に新型コロナウィルスの感染を調べるPCR検査を受けて、陽性反応が出ていました。

新型コロナ感染していましたが、4月5日に退院をしています。

長坂拳弥(プロ野球選手)

4月8日球団から退院が発表されました。

長坂は球団を通じて「このたびはファンの皆様を始め、球界関係者の方々、そして多くの方々にご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。今後は今まで以上にプロ野球選手としての自覚を持って生活し、一生懸命野球に取り組んでまいります」とコメントした。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-04080092-sph-base

酒井高徳(サッカー選手)


酒井高徳選手はツイッターで新型コロナウィルスに感染した後の経過に関して投稿しています。

酒井高徳選手は回復しているようですね。よかったです。

塚原直貴(陸上選手)


3月28日体調不良を訴えて病院へ受診して新型コロナ感染がわかりました。

小宮璃央(俳優)

3月31日から入院されていましたが、4月9日に退院したことをツイッターで発表してます。

 

宮本勘九郎(脚本家)

梨田正昌孝(元プロ野球選手)


当初集中治療室に入っていましたが、4月17日容態が回復して一般病棟へ移られました。

RYOJI(ケツメイシ)

 

黒沢かずこ(お笑い芸人)

ゴリけん(お笑い芸人)

 

藤原31歳広明(ミュージシャン)

白鳥久美子(お笑い芸人)

速水けんたろう(タレント)

ラジバンダリ西井(お笑い芸人)

4月3日に発熱の症状が出て、4月4日に救急で医療機関を受診して4月6日のPCR検査を実施して、新型コロナに感染していることが判明。

4月8日に入院しています。

退院できることをツイッターで投稿されていました。

山下まみ(声優)

4月6日にPCR検査を実施して4月9日に新型コロナウィルス陽性の診断結果が出ています。

熱や咳の症状もなく自宅療養されているようです。

 

片岡篤史(元プロ野球選手)

富川悠太アナウンサー

テレビ朝日報道ステーションの富川悠太アナウンサーは4月9日まで番組に出演、その日に息苦しさを感じて4月10日に入院しました。4月11日は新型コロナに感染していることが判明しました。

4月21日に報道ステーションの番組内で富川悠太アナウンサーの退院が報告されました。

しばらくは、自宅療養をされるとのことで復帰時期は決まっていません。

【関連記事】富川悠太のコロナ感染経路は?報道ステーション出演者代役だれ?

【関連記事】富川悠太のプロフィール経歴や学歴は?妻や子供など家族構成は?

 

石田純一(俳優)

赤江珠緒アナウンサー

岡江久美子(俳優)

和田周(劇作家・俳優)

和田周さんは、コロナ感染により亡くなられました。

 

まとめ

新型コロナになった芸能人、有名人についてまとめました。

まだまだ、外出自粛の日々が続きますが、ここは我慢して乗り切りましょう。

早く新型コロナ感染が終息することを祈ります。

しばらくはStay Home!