しゅんしゅんクリニックPは何科の医師で勤務先病院場所はどこ?

現役医師でお笑いピン芸人のしゅんしゅんクリニックPさんが、女優の三秋里歩さんと婚約しました。

二人はともに吉本坂46のメンバーになっています。

気になるのは、しゅんしゅんクリニックPさんは、何科の医師なのでしょうか?

しゅんしゅんクリニックPさんの勤務先の病院はどこなのか?

この2点について情報をお伝えしていきます。

【関連記事】しゅんしゅんクリニックP本名と経歴と出身大学は?医師年収は?

スポンサードリンク

しゅんしゅんクリニックPは何科の医師なの?

しんしゅんクリニックPさんは、現役医師でピン芸人として活動しています。

現役医師で芸人とはすごいですが、何科の医師でしょうか?

答えは、美容皮膚科のお医者さんです。

女性が綺麗になるための美容整形などの医師をイメージしていましたが違いました。

しゅんしゅんクリニックPさんが、専門としているのは「AGA」というやつです。

AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。

しゅんしゅんクリニックPさんは、男性の薄毛治療をメインとするお医者さんです。

しゅんしゅんクリニックPさんが勤務する病院の場所は?

しゅんしゅんクリニックPさんが勤務する病院は、東京都中央区八重洲にあります。

勤務する病院名は、「アゲインメディカルクリニック」といいます。

「アゲインメディカルクリニック」の医師紹介ページにしゅんしゅんクリニックPさんが出ています。

しゅんしゅんクリニックP

医師紹介をみると院長さんですね。ということは雇われている医師ではなく開業医なんですね。

32歳の時に開業されています。開業医の平均年齢が41歳を考えると若いやり手の開業医ということになります。

病院の場所は、東京都中央区八重洲1丁目6−16 東進ビル7階です。

グーグルマップで確認すると東京駅の近くですね。

こちらの病院は20代、30代の薄毛に悩む方の専門クリニックのようです。

薄毛に悩んでいる君へということで、しゅんしゅんクリニックおPさんの解説動画があります。

しゅんしゅんクリニックPさんが薄毛治療を専門の医師を目指した理由は?

しんしゅんクリニックPさんが、薄毛治療専門医師になった理由は何でしょうか?

しゅんしゅんクリニックPさんの病院のホームページにその理由がありました。

ホームページから文章を引用してみます。

“誰かの役に立ちたい、助けたい”――僕はそう思い、医師を目指しました。

医師免許を無事取得し、医師としての第一歩を踏み出し、さて何を専門にするか…。医療には様々な専門分野があるので、それらをひと通り研修で経験しながら、将来の模索を続けていました。

一方で、昔から人を笑わせたり、喜ばせたりするのが好きで、お笑い芸人になりたいという夢がありました。その想いは医師免許を取得しても消えることはなく、むしろ膨らんでいきました。「一度きりの人生だから後悔はしたくない、自分に嘘はつけない」。考えた末、お笑い芸人も目指そうと覚悟を決めたのです。

それからの僕は、医師としての仕事とお笑いの勉強、どちらもひたむきに続け、お笑いでは途中、コンビ解散などもありましたが、どちらの夢も諦めることはしませんでした。患者さんと向き合う“医師”としての喜び、人を笑わせ、喜ばせることが出来る“お笑い”の楽しさ。どちらももっともっと大きくしたい!夢はどんどん膨らんでいきました。

そんなとき、医師としての自分に転機が訪れました。 それまであまり意識していなかったのですが、ふと、男性の薄毛と向き合う瞬間があったのです。お笑いでよくネタにされ、笑いに繋がる「ハゲ」ですね。

きっかけは、「最近、抜け毛が多くないか?」という自分自身の気付き。前髪を上げたときに、「昔よりも後退してないか?」と、自問自答する瞬間があったのです。
薄毛について自分なりに勉強を始め、男性の3分の1は薄毛(AGA・男性型脱毛症)であることを知りました。それからは、電車に乗っても多くの男性から薄毛の症状が診て取れるようになり、その多さを実感しました。

仕事や学校で辛いことがあって落ち込んでいる人、お付き合いしていた人と別れて落ち込んでいる人。お笑いだったら、いろいろな理由で落ち込んでいる人を思いっきり笑わせて、その辛い気持ちを少しでも和らげてもらうことができます。

――薄毛だったら?薄毛もその悩みが解消できれば、元のように自分らしく輝けるはず。僕の医師免許が役に立つかもしれない!そう思いました。
薄毛は対策をしないと解消しないし、また対策を間違えても解消しません。正しい知識を得、今の状態を正しく認識してもらい、その人に合った治療を行うことで、悩みを解消し笑顔に繋げることが出来る。そう思い、AGAINメディカルクリニックを開業しました。

薄毛に悩むのは、年配の方が多いです。しかし、悩みの深さは若い方の方がずっと深刻です。なぜなら、同世代に同じ症状の人が少ないからだと、僕は思っています。だから、困っている20代、30代の方に合う治療方法で、一人でも多くの患者さんに笑顔になってもらいたい。それが僕のクリニックで目指すところです。
そして、もっともっと多くの人に笑顔になってもらえるように、医師としての力も、お笑いの力も深め、全力で続けていきます!

お笑いも医師も人の悩みを解消してあげる点で同じということですね。

しゅんしゅんクリニックPさんの両親も医者なの?

両親が医者だと息子、娘も医者の道へ進むことが多いみたいですが、しゅんしゅんクリニックPさんのご両親の職業は何でしょうか?

お父様も医師でした。精神科のお医者さんです。

お母様は、看護婦さんです。

お父様とお母様は、職場結婚でしょうかね。

ちなみに、しゅんしゅんクリニックPさんが、お笑いをやることにお父様は反対しなかったそうです。

「医者だけは大変だから、いいんじゃない?」と後押ししてくれたそうです。

懐の深いお父様のようですね。

まとめ

女優の三秋里歩さんと婚約した現役医師でお笑いピン芸人のしゅんしゅんクリニックPさんについて、何科の医師で勤務先病院の場所について紹介しました。