誰かに話したくなる旬の話題!

通勤時間にスマホ片手に旬の情報ゲット

かまいたちのプロフィールは?山内は高学芸人で出身大学はどこ?

かまいたちのプロフィールは?山内は高学芸人で出身大学はどこ?

キングオブコント2017で優勝したのは、「かまいたち」のコンビでした。

キングオブコントも10周年目だったのですね。

もうそんなに回数重ねているのかというのが正直な感想でした。

かまいたちのお二人はこちら

写真の左が、山内健司さん。

写真の右が、濱家隆一さん。

所属事務所は、吉本クリエイティブ・エージェンシー

ネタは、山内健司さんが担当しています。国立大学出身として高学歴芸人でも山内健司さんはたまに名前があがりますね。

スポンサードリンク

かまいたちプロフィール

山内健司さん

島根県松江市出身。島根県立松江東高等学校卒業して奈良教育大学へ進学して卒業。中学校社会科、高等学校日本史教員免許を持っています。

図書館司書、学芸員の資格も持っているそうです。

 

濱家隆一さん

大阪府大阪市東淀川区出身。

大阪府立茨木東高等学校卒業。

ダウンタウンをみてお笑いの道へ進んだそうです。

 

キングオブコント優勝ネタ

漫才、コント両方行っていて、ボケ、ツッコミを分けたオーソドックスなスタイルの漫才のスタイル。

ネタのクオリティーは高いとの評判ですね。

ちなみに、キングオブコントは2016年に続いて2回目の出場でした。

 

過去のお笑い受賞歴は?

かまいたちのお二人は、

これまでも色々な大会で受賞をされています。

主な受賞歴はこちらです。

  • 2007年 第28回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞
  • 2007年 笑いの超新星 新人賞
  • 2008年 第43回上方漫才大賞新人賞
  • 2012年 第33回ABCお笑いグランプリ優勝
  • 2012年 第42回NHK上方漫才コンテスト優勝
  • 2016年 歌ネタ王決定戦2016 優勝
  • 2016年 キングオブコント2016 決勝進出(総合3位)
  • 2017年 キングオブコント2017 優勝

もともと実力があるコンビ何ですね。

 

現在のテレビ出演状況

現在のテレビ出演状況ですね。

まだ東京のキー局でのレギュラー出演はないですね。

キングオブコントの優勝をきっかけに、今後東京キー局の番組に出て全国区の芸人さんになる可能性が大きいですね。

  • ウラマヨ!(関西テレビ、2010年4月 – ) – 準レギュラー
  • うまンchu(関西テレビ、2012年1月 -) – 山内のみ
  • せやねん!(毎日放送、2012年2月 – )
  • NMBとまなぶくん(関西テレビ、2013年4月 – ) – 司会
  • 雨上がりの「Aさんの話」〜事情通に聞きました!〜(朝日放送、2016年1月 -) – 準レギュラー
  • ごきげんライフスタイル よ〜いドン!(月~金:関西テレビ、2017年4月 – )「商店街の気になるアノ店 いっちゃん高いもんHOWMUCH!?」のコーナー

今後の活躍を期待したい芸人さんですね。

今年度後半目が離せないかもしれません。

コメントを残す