小滝ちひろ経歴プロフィールや学歴は?炎上ツイッター内容は?

朝日新聞記者の小滝ちひろ氏のツイッターでの発言が大炎上とのじたいになっています。

朝日新聞の公式ツイッターで今回の小滝ちひろ氏のツイッター発言に対して、謝罪するコメントを出しています。

小滝ちひろ氏は、どんな方なのでしょうか?

経歴プロフィールや学歴などをお伝えしていきます。

また、どんなツイッター発言で炎上になってしまったのかも紹介します。

スポンサードリンク

小滝ちひろ経歴プロフィールや学歴

名前:小滝ちひろ

生年月日:1962年

出身地:福島県

学歴:上智大学文学部

趣味:空手

上智大学文学部を卒業して、朝日新聞へ入社しています。

広島・呉支局員 → 奈良・福島通信局長 → 松山・高松両支局ディスクをつとめました。

2006年から朝日新聞編集委員になっています。

朝日新聞公式ツイッターで謝罪

朝日新聞が公式ツイッターで今回の小滝ちひろ氏のツイッターコメントに対して謝罪をしています。

ご本人からのコメントはあるのでしょうか?

既にツイッターアカウント削除されているので、発言する機会がないですね。

このままほとぼりが冷めるのを待つ形になりそうですね。

小滝ちひろ氏のツイッター発言内容

小滝ちひろ氏のツイッターは現在アカウントが削除されています。

小滝ちひろ氏のツイッター発言はどんなものだったのでしょうか?

小滝ちひろツイッター

炎上した小滝ちひろ氏のツイッターの内容はこちらです。

小滝ちひろ炎上ツイッター発言

まとめ

朝日新聞記者の小滝ちひろ氏のツイッターでの発言が大炎上となり朝日新聞の公式ツイッターでが謝罪するじたいになりました。

ツイッター発言の主である小滝ちひろ氏の経歴やプロフィールや学歴についてお伝えしました。

また、どんなツイッター発言で炎上になってしまったのか?実際のツイッター発言の紹介もしました。