久保田智子が参議院出馬する?過去出馬した女子アナ・キャスターは?

元TBSアナウンサーの久保田智子さんが夏の参議議員選挙に出馬することが噂されています。

そういえば、テレビで久保田智子さんのことあまり見なくなったと思っていました。

現在は何をやっているのでしょうか?

ご結婚されていますが、夫は何をやっている人なのでしょうか?夫は職業は何でしょうか?政治関係なんでしょうか?

選挙の出るとなると子供さんがいると大変ですが、子供さんはいるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

久保田智子さんプロフィール

名前:久保田智子(クボタ トモコ)

生年月日:1977年1月24日

身長:163センチ

出身大学:東京外国語大学外国学部欧米第一課程英語専攻

大学時代にはカルフォルニア大学リバーサイド校へ留学をされていた経験もあり語学堪能です。

TOIECが、なんと!920点!

2000年4月にTBSにアナウンサーとして入社しました。

TBS入社後は、「はなまるマーケット」、「どうぶつ奇想天外」などの番組に出演していました。

久保田智子さん夏の参院選挙出馬噂の真相は?

久保田智子さんの参議院選挙出馬の噂が出ていますね。

立憲民主党から立候補するのではないか?と言われています。

中学1年から父親の仕事の関係で横浜から広島へ移り住み、東広島市立高屋中学校、広島県立広島皆実高等学校卒業ということで、地元広島選挙区から立候補するというのが濃厚なのだとか。

こちら東京スポーツの記事なので怪しいか?(笑)

過去こんなポスター作っていました。選挙にでることが予想されていた?

久保田智子さんの現在のお仕事は?

久保田智子さんは、2016年にTBSを退社されています。

その後は、日本でフリーアナウンサーの道に進んだと思っていましたが、現在は拠点をアメリカに移して活動されています。公式ツイッターではアメリカでの活動を発信されてますね。

政治的な発言が多いので選挙出馬という噂もあながち間違っていないのかも。

ツイッターでの現在のプロは以下の通りなのでマルチに活躍されているようです。

元TBSアナウンサー。コロンビア大学大学院オーラルヒストリー修士。Japanese reporter. Alumni of OHMA at Columbia University. USJLP fellow.

 

過去出馬した元アナウンサー・キャスターは?

小池百合子さん

現在は東京都知事で活躍してますね。元々テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」を務めていて、1992年に細川護熙さんが結党した日本新党から出馬しましたね。

畑恵さん

元NHKアナウンサーで「夜7時のニュース」を担当して1995年に新進党から参議院に出馬して当選しました。

丸川珠代さん

元テレビ朝日アナウンサーで2007年参議院選で自民党東京選挙区から出馬。2015年には第三次安倍政権で環境大臣及び内閣府特命担当大臣(原子防災)に任命された。

蓮舫さん

2004年民主党から参院選に出馬で当選。

まとめ

これからはもっともっと女性議員が活躍しなくちゃいけない時代ですね。

どんどん女性議員には頑張ってもらいたいですね。