沢尻エリカ傍聴席抽選券配布場所はどこ?初公判日程と開催場所は?

沢尻エリカ被告が保釈金500万円をおさめて、12月6日に釈放されました。

過去には保釈直後、警察署玄関前で本人が謝罪するシーンが結構ありましたが、沢尻エリカ被告は警察署の地下から車で出て、そのまま治療のため都内の病院へ向かました。

次回、公の場に姿を現すことになるのは初公判の日になります。

初公判はいつどこで開催されるのでしょうか?

有名人の初公判となると毎回傍聴席の抽選倍率が凄いことになりますが、傍聴席抽選券配布場所はどこなのでしょうか?

スポンサードリンク

沢尻エリカ被告初公判日程と場所は?

沢尻エリカ被告の初公判の日程はいつなのでしょうか?

残念ながらまだ裁判所より初公判日程については周知されていません。

ただ、1月下旬から2月上旬になるだろうと言われています。

公判日程については日刊スポーツに弁護士さんのコメントが出ていました。

沢尻被告の今後について、川崎つばさ法律事務所の川畑さやか弁護士は「1月下旬から2月上旬頃に初公判が開かれる。即日結審し、その約2週間後に判決公判が開かれるのが一般的なスケジュール感」と述べた。

引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201912060000939.html

沢尻エリカ被告の初公判日程が決まりました。

初公判日程は、2020年1月31日ですよ

初公判傍聴席抽選券配布場所は?

沢尻エリカ被告の初公判傍聴席抽選券が配布される場所はどこでしょうか?

傍聴席抽選券配布場所抽選場所は、東京都日比谷公園内になります。地図の霞門から入るのがいいです。

傍聴席抽選券の配布は、9:30から開始されます。8:00から前倒しで実施とかにはならないです。

国家公務員の勤務時間中に実施するので。

抽選券の配布終了は11:00になります。11:00までに並ばないと抽選の権利をもらえません。

沢尻エリカ被告の傍聴席倍率はどのくらい?

沢尻エリカ被告の初公判は当然注目を浴びますが、傍聴席の倍率はどのくらいになるのでしょうか?

過去の有名人の傍聴席券倍率を考えると、100倍は超えることは確実だと思われますね。

有名人の初公判傍聴券倍率の過去最高を叩き出す可能性もあるんのではないでしょうか?

薬物事案で逮捕された芸能人・有名人の初公判傍聴席の倍率をみてみます。

酒井法子初公判傍聴席券抽選倍率

酒井法子さんの初公判の傍聴席券倍率は、東京地方裁判所での過去最高倍率を叩き出しています。

初公判日:2009年10月26日

傍聴希望者:6615人

抽選倍率:330.75倍

清原和博初公判傍聴席券抽選倍率

初公判日:2016年5月17日

傍聴希望者:6615人

抽選倍率:188.5倍

ピエール瀧初公判傍聴席券抽選倍率

ピエール瀧初公判の傍聴席券倍率以下の通りです。

初公判日:2019年6月5日

傍聴希望者:1266人

抽選倍率:60.3倍

ASKA初公判傍聴券倍率

ピエール瀧初公判の傍聴席券倍率以下の通りです。

初公判日:2014年8月28日

場所:東京地方裁判所

傍聴希望者:2646人

抽選倍率:126倍

沢尻エリカ被告の傍聴席を手に入れには、相当の倍率覚悟で並ばないといけないでしょうね。

沢尻エリカ被告初公判に関するネットの反応は?

沢尻エリカ被告初公判に対するネットの皆さんの反応は?

まとめ

保釈金500万円をおさめて釈放された沢尻エリカ被告は、次回は初公判で姿を現すことになりますが、初公判の日程や場所を調べました。

また、初公判をみるには傍聴券が必要ですが、傍聴券の配布場所についても調べました。

初公判ではどんな供述をすることになるのか注目ですね。