八千草薫さんの本名や年齢は?旦那や子供について調べてみた!

女優の八千草薫さんが亡くなったというニュースが飛び込んで来ました。

いつも若々しいイメージだったのですが、おいくつだったのでしょうか?

八千草薫さんには旦那さんと子供がいるのでしょうか?

色々疑問に思う点を確認してみました。

スポンサードリンク

八千草薫さんの本名や年齢は?

八千草薫さんのプロフィールを紹介します。

本名は谷口瞳さんといいます。

出身地は大阪府、身長は154センチです。

生年月日は1931年1月6日

学歴はプール女学院中退です。(宝塚音楽学校合格に伴い中退)

1947年から女優業を務めておりベテラン女優ですね。

幼い頃に父親を病気で亡くし家族は苦労されたようです。

1947年の宝塚歌劇団に入り、舞台上優としての経験を積みました。

1952年の「源氏物語」初演で若紫を演じて高評価を得ました。

その後、瞬く間にスターの階段を駆け上がっていきます。

八千草薫さん旦那はいるの?

八千草薫さんは1957年に結婚されています。お相手は映画監督の谷口千吉さんです。

旦那様はこちらの方です。

名前:谷口千吉(たにぐち せんきち)

出身地:東京

生年月日:1912年2月19日

学歴:早稲田大学文学部英文学科中退

職業:映画監督

所属:東宝

ちなみに、八千草薫さんは谷口千吉さんにとっては3度目の結婚相手でした。

二人の馴れ初めは、谷口監督の映画「乱菊物語」に、宝塚歌劇団に在籍していた八千草薫さんが、主演したのがきっかけです。

谷口監督の厳しい指導に心惹かれて行ったそうです。

19歳差ということで、八千草薫さんの両親のも大反対でしたが、反対を押し切り結婚をしました。

結婚式で谷口監督は以下のコメントを発したそうです。

三度目の正直ということがありますから、今度は長く続くでしょう。

実際には長い長い結婚生活になりましたね。

旦那様は2007年10月に95歳という大往生をしています。

八千草薫さん子供はいるの?

八千草薫さんには、子供はいなかったようです。

夫婦円満で長い二人での結婚生活をおくっていました。

八千草薫さんも多忙を極めていたので、子供をつくるタイミングがなかったのかもしれないですね。

もし、八千草薫さんに子供がいたら大そうカワイイ子供になる気がしますね。

まとめ

八千草薫さんの本名や年齢は?

旦那や子供について調べてみました。