【マツコの知らいない世界】福田弘亘経歴は?オススメの店はどこ

マツコの知らない世界で「チーズケーキの世界」というテーマで福田弘亘さんとい方が出演します。

福田弘亘さんはこれまでに1000種類以上ものチーズケーキを食べてきた男らしです。

以前の放送ではパフェアンバサダーが出ていましたが、今度はチーズケーキですね。

【関連記事】小泉亮祐がインスタで紹介してるオススメのパフェ店の場所は?

チーズケーキのために全国を駆け回って、本場アメリカニューヨークまで行ってしまう福田弘亘さんという方は、どんな人なのでしょうか?

また、福田弘亘さんがオススメしているお店を紹介していきます。

スポンサードリンク

福田弘亘さんの経歴は?

名前:福田弘亘(ふくだ ひろのぶ)

職業:スイーツ専門家、ユーチューバー、会社経営者

出身地:静岡県

生年月日:1972年2月22日生まれ

年齢からして結婚されているかと思いましたが、いまだ独身だそうです。スイーツが恋人になっちゃったのでしょうか。

2002年5月にアーチ株式会社設立しています。

飲食に関する関連事業のコンサルティングをやっている会社です。

アーチ株式会社について

会社所在地は、東京都渋谷区円山町6-7 渋谷アムフラット1Fです。

会社の主要取引先は名のある会社が多いですね。

・株式会社 電通
・株式会社 電通パブリックリレーションズ
・株式会社 電通テック
・株式会社オリコム
・株式会社東急百貨店
・西武鉄道株式会社
・ネッツトヨタ中部株式会社
・楽天株式会社
・株式会社シャトレーゼ
・株式会社セブン-イレブン・ジャパン

事業内容は以下の通りです。

・インターネットを利用した各種情報提供サービス
・Webサイトの企画・制作・運用業務
・飲食店に関する販売促進企画・指導
・前各号に付帯する一切の業務

会社のホームページには代表者として写真が掲載されていました。

そのお写真がこちら。

会社のホームページに掲載されている福田弘亘さんの紹介は以下の通り掲載されています。

福田弘亘(あまいけいき)
スイーツ専門家、そしてチーズケーキマニアでもある弊社代表の福田弘亘(あまいけいき)について。

「365日毎日2スイーツ」×13年間食べ続けた記録をブログ・SNSなどに公開し、常に様々なメディアを通じてスイーツの魅力を伝え続け、スイーツ男子を代表する専門家としてブームを牽引。
パンケーキツアーズ(主宰)などを手掛け、日々スイーツを通じた交流を行っている。
食べあるキングメンバーとしても活動中。

福田弘亘さんがオススメするお店と場所は?

福田弘亘さんがオススメするケーキ店と場所を紹介していきます。

お店:渋谷WHITE GLASS COFFEE(ホワイトグラスコーヒー)
住所:東京都渋谷区桜丘町23-18 ビジョナリーアーツ 1F

お店:CHEESE CRAFT WORKS
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館8F
価格:CHEESE!CHEESE!レアチーズケーキ 780円

福田弘亘さんのYOUTUBEやSNSについて

福田弘亘さんは、365日毎日最低2スイーツ×13年間食べ続けた記録をブログやSNSに公開されていますね。

これまで食したスイーツが16,000種類を超えるというから驚きですね。

福田弘亘さんは、Youtubeチャンネル「あまちゃんTV」を配信しています。

気になるスイーツを紹介していますので参考になりますね。

ほぼ毎日アップされているようですね。

ツイッターでもチーズケーキに関する情報発信色々やっていますね。

まとめ

マツコの知らいない世界で「チーズケーキの世界」というテーマで出演していた福田弘亘さんの経歴を紹介しました。

また、これまでに1000種類以上ものチーズケーキを食べてきた福田弘亘さんが、オススメするお店を紹介しました。

どれも美味しそうなお店なので、どこかには是非とも行きたいですね。