小泉亮祐がインスタで紹介してるオススメのパフェ店の場所は?

人気番組「マツコの知らいない世界」にパフェアンバサダーを名乗る「小泉亮祐さん」が出演していました。

小泉亮祐さんは、「パフェはフルーツを美味しく食べることのできる究極のスイーツ」と言っています。

さらに、「パフェは衣装。スケスケのシースルーの衣装にドキドキする」と語る小泉亮祐さんは、今まで約500種類ものパフェを食べてきたというから驚きですね。

パフェアンバサダーである小泉亮祐さんが、オススメするパフェのお店を紹介していきます。

【関連記事】小泉亮祐(パフェアンバサダー)の学歴や年齢は?結婚してるの?

スポンサードリンク

パフェアンバサダー小泉亮祐さんとは?

パフェアンバサダー小泉亮祐さんは、一般人なので知らない人も多いと思いますので、簡単にプロフィールを紹介します。

こちらの動画に出ている男性が小泉亮祐さんです。

横浜市にある進学校「神奈川県立希望ヶ丘高等学校」を卒業後、「早稲田大学」に入学しています。

学歴は超進学校から名門大学へとエリートコースです。

大学卒業後は、一般企業に就職したのかは不明です。

小泉亮祐さんの現在の肩書はパフェアンバサダーの他に、フードマーケター」・「セールスデザイナー」というものがあります。

この肩書からは、コンサルタントして活躍されているようにも思えますね。

小泉亮祐さんが提唱するパフェ3ヶ条です。

美味しいパフのお店を紹介するその前に、パフェアンバサダーである小泉亮祐さんが、提唱するパフェ3ヶ条を紹介します。

3ヶ条は以下の通り。

フルーツのおいしさを最大限に引き出す「食感の良さ」「味の変化」「カッティング」の“パフェ3か条”だそうです。

小泉亮祐さんのインスタでも、カッティングについては特徴あるものが色々掲載されていますね。

残念ながらインスタでは、食感の良さ、味の変化についてわからず、こちらは実際の店舗に足を運んでみないとわかりませんね。

そこで、小泉亮祐さんがオススメするパフェのお店を紹介してみます。

実際に行ってみると、食感の良さ、味の変化については、わかるかもしれません。

小泉亮祐さんがオススメするパフェのお店

ここからは、小泉亮祐さんがインスタでも紹介しているオススメパフェのお店です。

表参道にあるGLACIEL

こちらのお店は、北海道で人気の小樽洋菓子舗ルタオが運営するアントルメグラッセ(アイスケーキ)専門店です。

場所は表参道駅から徒歩3分程度のところにあります。

予約もできるみたいです。予約の電話番号は050-5589-7815です。

住所は東京都渋谷区神宮前5-2-23です。地図だと以下の場所です。

こちらが、小泉亮祐さんのインスタで紹介したパフェ画像です。

この投稿をInstagramで見る

 

* * 【グレープパフェ】 * 🍇表参道にあるGLACIELさんで、9/3からスタートした季節限定のぶどうのパフェ。白ワインを効かせて、上品で大人な仕立てに。 * 🍇トップに飾られた3色のぶどう(シャインマスカット・巨峰・レッドグローブ)から、ぶどうの濃い味わいを楽しめる巨峰のシャーベット。添えてある生クリームがまろやかに受け止めながら、ザクザクとしたクッキーに秋の香りがふわっと広がる。コクのあるミルクのシャーベットに、まるで大地の上にいるような開放感が湧き上がる中、シャインマスカットと巨峰に再会の喜び。最後はぶどうのソースに浸った白ワインのジュレに、爽やかな大人の色気を感じて。 * #glaciel #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ巡り #スイーツ好き #スイーツ男子 #インスタ映え #フォトジェニック #おしゃれなお店 #おしゃれカフェ #パフェ #パフェ部 #パフェ活 #カフェ巡り #アシェットデセール #東京カメラ部 #カメラ好き #写真好きな人と繋がりたい #巨峰 #シャインマスカット #ラムレーズン #白ワイン #晩酌 #ジェラート #パティシエ #おうちカフェ #デザート #自家製 #お菓子作り #想い出の一皿

小泉亮祐さん(@ryosuke_3999)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

浜松にあるトレピーニ

浜松にあるお店です。

最寄り駅としては、新浜松駅ですかね。ここから2.2キロ程度あります。かなり歩きます。

子連れもokなカフェなのでママ友と一緒に行くのもokです。

住所は静岡県浜松市中区鴨江2-51-16です。地図だと以下の場所です。

こちらが、小泉亮祐さんのインスタで紹介したパフェ画像です。

この投稿をInstagramで見る

 

* * 【ぶどうのパフェ】 * 〈INTRODUCTION〉 🍇浜松食べある記。浜松でパフェと言えば、やっぱりトレピーニさん。浜松駅からバスで15分とアクセスも便利。1Fでは全国から厳選されたフルーツやケーキが買え、2Fのカフェでは、喫茶メニューが楽しめる。日が暮れる時間でもまだ行列しているほどの人気ぶり。(でもその後に行ったさわやかさんは、もっとすごい行列でした…泣) * 〈STORY〉 🍇ひまわりが太陽の方を向くかのように、丁寧にカットされ、山のように盛られたいくつものぶどうたちがお出迎え。段々にカッティングされているので、口の中に入れた時の賑わいが楽しめ、果肉のジューシーさがダイレクトに伝わってくる。どれも皮付きで食べられるため、皮の青々しさや渋みと、中身のギュッとした甘さのコントラストが一粒一粒に込められている。中盤にバニラアイスでまったりとした後、再びぶどうたちが待っていてくれているのもうれしい。 * 🌼このように果物が主役であると、パフェはなんて素敵な晴れ舞台なんだろうと思います。 * 〈CAST〉 シャインマスカット ナガノパープル クイーンニーナ 生クリーム バニラアイス * #トレピーニ #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ巡り #スイーツ好き #スイーツ男子 #インスタ映え #フォトジェニック #おしゃれなお店 #おしゃれカフェ #パフェ #パフェ部 #パフェ活 #カフェ巡り #アシェットデセール #東京カメラ部 #カメラ好き #写真好きな人と繋がりたい #ぶどう #シャインマスカット #ナガノパープル #果樹園 #フルーツパーラー #喫茶店 #浜松 #浜松カフェ #おうちカフェ #自家製 #お菓子作り #想い出の一皿

小泉亮祐さん(@ryosuke_3999)がシェアした投稿 –

 

まとめ

フルートパフェアンバサダーである小泉亮祐さんが、インスタで紹介してるオススメのパフェ店の場所についてリサーチしました。

小泉亮祐さんのインスタで映っているパフェはどれも美味しそうなおで、どこのお店のパフェを食べにいこうか迷ってしまいますね。