福岡翼死亡原因は?最近は何をやっていた?妻や子供家族はいる?

芸能リポーターの福岡翼さんが亡くなりました。

芸能レポーターとしてのイメージが強いですが、映画評論家としての一面ももちわせていたいました。

突然のお訃報でビックリされている方も多いのではないでしょうか?

死亡原因は何だったのでしょうか?

一時期は朝のワイドショーでみない日はないほど活躍されていましたが、最近はめっきり露出の機会が減っていましたね。

最近は何をやっていたのでしょうか?

今回の突然の訃報が入ってきた福岡翼さんについてリサーチしてみました。

スポンサードリンク

福岡翼さんの死亡原因は何?

福岡翼さんの死亡原因は、慢性不全憎悪のため亡くなりました。

亡くなったのが、2019年4月20日でした。

心不全は、心臓のポンプ機能が低下することで全身の血液が循環しずらくなる病気です。

むくみなどの症状を発生し、この状態が続くと慢性心不全ということになります。

慢性不全の場合、風邪等の原因で症状が急激に悪化することがあり、憎悪と言います。

福岡翼さんは、2011年に心筋梗塞で倒れて、心臓の手術としていました。

手術されてから、体調が悪かったのでしょうね。

福岡翼さんの死亡を発見したのは、妹さんだったようです。

福岡さんが、亡くなり数日前に、福岡さんは親族と食事の予定をしていたそうです。

食事に来なかったので、心配した妹さんが大阪から上京して、福岡さんの自宅を訪れたらベットで眠るように亡くなっていました。

福岡翼さん最近は何をやっていたの?

3年くらい前からテレビの仕事はセーブして、読書したりとのんびり暮らしていたようです。

1時間のウォーキングをするなど健康には気をつけていたようです。

過去には色々な番組に出ていました。

【テレビ番組】

・フジテレビ「3時のあなた」

・TBSテレビ「モーニングジャンボ」

・テレビ朝日「森田健作の熱血テレビ」

・テレビ朝日「新やじうまワイド」

・九州朝日放送「アサデス。」

・テレビ朝日「ワイド!スクランブル」

【ラジオ番組】

・TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」(芸能界裏情報スペシャルに出演)

スポンサーリンク

福岡翼さん妻や子供はいるの?

福岡さんは年齢79歳でしたが、結婚されていたのでしょうか?

今回の死亡発見は、妹さんといことで結婚されていないと思われます。

2011年の脳梗塞で倒れた以降の状況からも独身であることがうかがえます。

・手術後は、仕事をセーブしつつ都内の自宅で1人で過ごしていた

親族が福岡さんの様子を見に定期的に自宅へ

福岡翼さん逝去に対する世間の反応

福岡翼さんが亡くなったことに対する世間の反応は?

まとめ

福岡翼さんの突然の訃報でありました。

福岡翼の死亡原因、最近はお仕事何をやっていたのか?

結婚して奥さんや子供がいたのかなどを調べてみました。

福岡翼さんのご冥福をお祈りいたします。