山崎夕貴アナウンサーとおばたの兄さん年収差はいくら?

フジテレビアナウンサーの山崎夕貴アナウンサーと

お笑い芸人おばたの兄さんが結婚することになりました。

 

 

アナウンサーというとプロ野球選手やサッカー選手と結婚するイメージがありますが、

お笑い芸人それもあまり売れていない芸人さんとの結婚ですね。

そんなところが、山崎アナの人気なのかもしれないですね。

 

山崎夕貴アナウンサーは、

テレビでよくみるのでご存じの方も多いと思いますが、

おばたの兄さんは、知らない人もいると思うので、おばたの兄さんのプロフィールを少し。

よしもとクリエィティブエイジェンシー所属のお笑い芸人です。

1988年6月5日生まれ。

新潟の出身で、

新潟県立小出高等学校卒業、日本体育大学に進んでいます。

日本体育大学では体操の内村航平選手と同級生でだそう。

 

体育の先生の免許を持っているそうで、スポーツは万能。

これまでのスポーツ経験は、高校時代は公式野球部、大学時代はラクロス部所属。

スキーのインストラクター資格を持っていて、

新潟県地区強化指定選手だったそうです。

 

芸人としては、

コントをコンビを組んでやっていたが、

現在はピンで小栗旬のモノマネを得意としています。

現在の状況をみれば、

おばたの兄さんと山崎夕貴アナウンサーの収入格差は相当ありそうですね。

収入の差がどのくらいあるのか、ちょっと調べてみました。

 

山崎夕貴アナウンサーの収入から調べてみましょう。

現在フジテレビは、リストラの嵐が吹き荒れていますが、収入の方はどうなのでしょうか?

 

山崎アナの年収は社歴からすると、約800万円くらいだと推定されます。

一方のおばたの兄さんは、どのくらいの年収でしょうか?

こちらは、

いまの露出度、よしもとということを考えると、月収20万円~30万円と想定されます。

ということで、

年収240万円~360万円程度ですね。

 

やはり格差はありますが、

めちゃくちゃ格差あるよね。

という感じではないですね。

 

でも、

山崎アナがフリーになると、この年収差がぐっと広がるのではないでしょうか。

山崎アナのいまの立ち位置であれば、

1500万円くらいは軽くいくでしょう。

もし、

CM出演ともなれば、2000万円とか3000万円とかのいっちゃうでしょうから、

ますます収入差が広がりますね。

 

でも、

山崎アナは、フリーにはならずサラリーマンアナウンサーとして進んでいくのではないかと思いますが。。。

 

まあ、

お二人であれば年収のことは関係なく、仲良くやっていけるような気がします。

ただ、

おばたの兄さんが浮気をしないことが、もちろん前提でしょうけれど。

 

とにかく、

結婚おめでとうございます。

末永く幸せに。。。。