スポーツ 箱根駅伝

【箱根駅伝2019】駅から近く子連れ観戦オススメスポット5選

投稿日:

 

正月のスポーツと言えば箱根駅伝というのが定着していますね。

毎年、1月2日、3日にテレビの前に観戦している方も多いのでないでしょうか。

 

過去3年(第94~92回)の箱根駅伝の視聴率をみてもその人気ぶりがわかります。

 

第94回・・・・平均視聴率(往路29.4 復路29.7)

第93回・・・・平均視聴率(往路27.2 復路28.4)

第92回・・・・平均視聴率(往路28.0 復路27.8)

 

人気の箱根駅伝ですが、テレビ観戦もいいですが実際のコース沿道での観戦も、テレビと違って選手の息遣い、会場の雰囲気も身近に伝わり、面白い観戦になりますね。

 

そこで、このブログでは駅から近くて、子連れでもオススメな箱根駅伝観戦スポット10選を紹介します。2019年の箱根駅伝は観戦に行こうと思っているかたは、参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

子ども連れオススメ観戦スポット

オススメスポットその1

横浜市保土ヶ谷区の保土ヶ谷駅近辺がオススメスポットです。

保土ヶ谷駅近くは、往路(2区)、復路(9区)のコースです。

JR保土ヶ谷駅前が観戦がオススメです。

 

 

スポンサーリンク

-スポーツ, 箱根駅伝

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大橋悠依は美人で竹内結子似との噂のスイマーの身長スタイルは?

水泳界に美人スイマー現れました。  

貴ノ岩の殴られた頭の傷画像をみると貴乃花親方の怒りは当然?

横綱日馬富士が、平幕貴ノ岩を暴行した事件で、 横綱審議委員会で議論が行われました。 横綱審議委員会の北村正任委員長をはじめとした9名の委員全員出席で、 会議が開催されました。 こちらが北村委員長。 東 …

夏の甲子園2018チケット発売開始日及び料金変更と購入方法は?

夏と言えば高校球児の季節ですね。 今年は100回目という節目の大会となります。   甲子園で毎年開催される夏の全国高等学校野球選手権大会は、球児たちの激闘はプロ野球とは違った愉しさがあります …

夏の甲子園100回大会応援ダンスする高校はどこ?動画も紹介!

夏の恒例行事の一つが、高校球児が白球を追いかける夏の甲子園大会ですね。 2018年の今年は、夏の甲子園100回記念大会となります。   夏の甲子園100回大会のテレビCMが話題になっています …

クラブ選手権優勝のタイガーのクラブセッティングと最新世界ランク

この人が戻って来ました! ゴルフと言えばこの人! タイガーウッズが久々に優勝しました。 実に1876日振りの優勝となり、ツアー通算80勝目を飾りました。   今回はツアー選手権という大会で優 …