NHKアサイチ後任の近江アナの相手は誰?アンジャ渡部?華丸大吉?

NHKの朝の看板番組のあさイチに出演している、

有働由美子アナウンサーV6井ノ原快彦さんの番組降板が決まりました。

さて、

後任は誰になるのでしょうか?

と思っていたら、有働由美子アナウンサーの後任は決まったそうです。

ブラタモリでお馴染みの近江友里恵アナウンサーです。

近江友里恵アナウンサーのお相手はだれになるのでょうか?

こちらも興味があるところですね。

ジャニーズ事務所関係でしょうか?それとも全く違いうジャンルからなのでしょうか?

ちょっと調べてみました。

その前に、

有働由美子アナウンサーの後任の近江友里恵アナウンサー経歴を紹介します。

スポンサードリンク

ブタラモリでお馴染みの近江友里恵アナウンサー経歴

近江友里恵サナウンサーは、1988年7月27日生まれ。

高知で生まれましたが、育ったのは東京。

小学校から私立の大学付属の学校に入学しています。

その学校は、昭和女子大学付属昭和小学校。

その後、エスカレータ方式で高校まで過ごし、大学は早稲田大学政治経済学部政治学科を卒業して、NHKには2012に入局しています。

 

これまでの赴任先は、熊本→福岡→東京だそうです。

 

現在の番組は、

ブラタモリ、NHKニュースおはよう日本の他、不定期でニュース・気象情報にも出ていますね。

愛車が四輪駆動車ということで、ちょっと意外?

結構アクティブな性格なんでしょうかね。まあ想像ですが。

 

あさイチV6井ノ原快彦の後任はだれでしょうか?

有働由美子アナウンサーの後任は決まりましたが、

井ノ原快彦さんの後任が決まらないのは、調整難航しているのでしょうか?

ジャニーズから調整なのでしょうかね?

 

ジャニーズとなると結構調整難航しますね。

皆さんコンサートとかライブとか全国津々浦々駆け巡っているので、朝の番組をやるのは難しそうなきが気がします。

あさイチの話題自体が、結構センシティブ話題も扱ったりしているので、それ相応の人がアサインされないといけないですからね。

例えば、

不妊治療問題とか、不倫問題とか。

こういう話題に上手く対応していくくらいの頭の良さがないとってことだと思います。

そうなると、

誰になるのか?

 

主婦層が番組をみるとなると、主婦層に受けないといけない。

ますます人選が難しくなるような。

 

いま

現在名前があがっているのは、

アンジャッシュの渡部健さんの名前があがっているとの噂もあります。

お笑いの人は、機転も利くしいいかもしれないですね。

 

もう一人名前があがっているのは、

俳優のディーン・フジオカさんですね。

名前を聞くと日系2世?

と思われますが、純日本人ですね。

本名は藤岡竜雄。

 

語学が担当で、日本語の他に英語、中国語、インドネシア語など5言語ができるそうです。

へ~

すごいなあ~

大学も相当有名なところを卒業されているのかと思ったら、アメリカシアトルのコミュニティ・カレッジを卒業されたそうです。

卒業した高校をみたら、千葉県立船橋高校という学校を卒業されていました。

千葉県内では、有名な進学校ですね。

千葉県内では、県立千葉、県立東葛飾、県立船橋で千葉県公立御三家と呼ばれていますね。

そして県立船橋高等学校は偏差値73!

 

さてさて、

あさイチの井ノ原快彦さんの後任は、アンジャッシュ渡部健さんか?

それとも、ディーン・フジオカさんか?

誰だと思ったら、

発表になりましたね。

お笑いの博多華丸大吉さんが、井ノ原快彦さんの後任に内定しました!