北村実穂アナウンサー(三重テレビ)経歴や学歴は?結婚している?

三重テレビのアナンサーが不祥事で逮捕されたとのニュースが入りました。

アパートの敷地内に入り住居侵入容疑で逮捕されました。

三重テレビなので、あまり知らないアナウンサーですが。。。。

アナウンサーの不祥事は残念ですが。。。

クローズアップされた三重テレビの女子アナはどんな人いるのだろうか?そんな疑問が沸いたので確認しました。

今回は三重テレビの北村実穂アナウンサーについて経歴や学歴と結婚に関する情報をお伝えします。

スポンサードリンク

北村アナウンサーのプロフィール(経歴)

北村実穂アナウンサー

名前:北村実穂(きたむら みほ)

生年月日:1987年10月22日(2020年6月現在32歳)

出身地:三重県鈴鹿市

血液型:O型

趣味:小旅行、山登り、デコ弁作り

特技:日本舞踊、書道、何でもおいしく食べられること

大学を卒業後の2010年にキャストKSBパートナーズに所属しました。

キャストKSBパートナーズから派遣という形で、瀬戸内海放送 (KSB) の契約アナウンサーとなって、高松本社の報道制作部の配属。

その後、2014年1月末に瀬戸内海放送との契約を終了となり、同年3月から三重テレビにタレントとして出演。

そして、2014年10月1日付で三重テレビのアナウンサーになりました。

ちなみに、タレント時代は芸名を名乗っており、奥瀬 実穂(おくせ みほ)として活動していました。

北村実穂アナウンサーの学歴

北村実穂アナウンサーの学歴についてです。

出身高校は、地元三重県にある私立の高田高等学校です。

高田高等学校の偏差値は、普通科Ⅱ類数理コース64/ 普通科Ⅱ類文理コース57/ 普通科Ⅰ類50)

高田高等学校出身の有名人は以下の通りです。

・あべ静江 – 女優、歌手、タレント

・加藤ゆり – 女優、タレント、ミス東大

・田村真子 – TBSアナウンサー

出身大学は私立の名門早稲田大学です。

スポンサーリンク

北村実穂アナウンサーは結婚しているの?

北村実穂アナウンサーは結婚されているのでしょうか?

2018年9月26日に更新された三重テレビのアナウンサーブログで、同年秋に入籍したことを公表されてました。

旦那様に関する情報は残念ながら、ありませんでした。

こちらが結婚を報告したブログです。

北村実穂アナ結婚

北村実穂アナウンサーの出演番組

地方局アナの番組は、地元の人でないとなかなかみれませんが、北村実穂アナウンサーの出演番組を紹介します。

「Mieライブ」

・月曜 – 木曜 17:40 – 18:55
・金曜 17:40 – 19:15

北村実穂アナウンサーは水曜日メインキャスターを務めています。

「三重テレビニュースウィズ」

  • 月曜 – 金曜(平日): 21:55 – 22:10(15分)
  • 土曜・日曜(週末): 18:00 – 18:15(15分)

まとめ

本日は、三重テレビの北村実穂アナウンサーの経歴、学歴、結婚に関して情報をお伝えしました。

地方局のアナウンサーは、キー局アナウンサーと違って、なかなかその地方の住んでいないとお目にかかることないですね。