和久田真由子アナ経歴や出身高校や大学は?旦那の職業や年収は?

いまやNHKを代表する女性アナウンサーの一人になった和久田麻由子アナウンサーです。

桑子真帆アナウンサーが一歩出ている感がありましたが、ここにきて紅白司会をやるなど和久田麻由子アナウンサーの注目度があがっていますね。

とても綺麗な和久田麻由子アナウンサーですが、経歴や学歴はどうなのでしょうか?

また、結婚もされていますが旦那様はどんな人なのでしょうか?

そのあたりを調べました、最後までお付き合いください。

スポンサードリンク

和久田麻由子アナウンサーのプロフィール(経歴)は?

本名:和久田麻由子

生年月日:1988年11月25日生まれ

血液型:O型

身長:165センチ

NHK入局:2011年(NHK岡山放送局)

和久田麻由子アナウンサーは、2歳から5歳までご両親の仕事の関係で、アメリカのテキサス州ニューストンに暮らしていました。

中学から高校までは、英語の演劇部に所属されていました。

帰国子女なので英語が特になのでしょうね。

大学時代は、高校と違い体育会系の部活へ足を踏み入れます。男子ラクロス部のマネージャー兼トレーナをやっていました。

NKHには2011年に入局し、岡山放送局へ配属になりました。

その後4年あまりで東京へ異動しました。

 

和久田麻由子アナウンサーの出身高校や大学は?

和久田麻由子アナウンサーの出身高校は、東京の名門女子校である女子学院に通っていました。

そして、高校卒業後は日本の最高峰である東京大学に入学しています。

 

和久田麻由子アナの旦那様の職業や年収は?

旦那様は、早稲田大学で箱根駅伝のランナーとして箱根路を走ったランナーです。

旦那様の名前は、猪俣英希さんといいます。

箱根駅伝当時は、東洋大学の山の神である柏原選手とデットヒートを繰り広げていました。

大学卒業後は、一流総合商社である三菱商事に入社されています。

三菱商事入社後は船舶・宇宙航空事業本部船舶部に配属され、主に船舶取引などの事業に携わっているようです。

和久田麻由子アナと旦那様との馴れ初めは?

お二人の馴れ初めは、お互い社会人になってから友人を介して知り合ったそうです。

旦那様が早稲田大学のホームページに出ていました。

 

まとめ

紅白の司会に抜擢された和久田麻由子アナウンサーの経歴や出身高校や大学について紹介しました。

また、旦那様についてもどんな人なのか?職業は何など調べました。

NHKは、桑子真帆アナウンサーが女子アナの中でも頭一つ飛び出しているようでしたが、ここにきて和久田麻由子アナウンサーが、人気で追い上がてくるかもしれないですね。