板野博行の評判や伝説の古文ゴロゴとは?顔画像や経歴学歴は?

大手大学受験予備校の一角である東進ハイスクールの人気講師が逮捕されました。

逮捕された講師は「板野博行」講師です。

かつての教え子との間でトラブルになったようです。

東進ハイスクールと言えば、林修先生はじめ予備校界では有名な講師が多数しますね。

逮捕された板野博行講師も有名講師でした。その板野博行講師の評判や伝説の古文ゴロゴについて調査しました。

また、板野博行講師の経歴や学歴と顔画像についても紹介していきます。

スポンサードリンク

板野博行講師(東進ハイスクール)の顔画像は?

板野博行講師の顔画像はこちら。

メガネをかけてインテリ感ありますね。

こちらは東進ハイスクールの講師紹介動画です。

 

板野博行講師(東進ハイスクール)逮捕理由は?

読売新聞オンラインでは、今回の板野博行講師の逮捕は次のように報道しています。

妊娠した交際女性に中絶を迫ったとして、警視庁が大手予備校「東進ハイスクール」講師の板野博行容疑者(56)(千葉県習志野市)を強要未遂容疑で逮捕していたことが捜査関係者への取材でわかった。逮捕は8日で、容疑を認めているという。

捜査関係者によると、板野容疑者は先月20日午後2時頃、東京都武蔵野市の路上で、交際相手の30歳代の女性に対し、「どうしても子を産むなら、わいせつな動画をインターネット上に拡散する」などと言って脅し、中絶手術を受けさせようとした疑い。

女性は手術を受けず、警視庁に被害を相談した。板野容疑者には妻がおり、女性はかつての教え子だった。

板野博行講師(東進ハイスクール)の経歴や学歴は?

名前:板野博行

年齢:56歳

職業:東進ハイスクール講師(現代文・古文担当)

出身高校:岡山朝日高等学校

出身大学:京都大学文学部国文学科(1年浪人して入学)

経歴:代々木ゼミナール講師を経て東進ハイスクール講師

家族:既婚

板野博行講師の勉強法は、あの伝説的な人気漫画「ドラゴン桜」に取り上げられたほどの凄いものでした。

「ドラゴン桜」でも取り上げられた人気予備校講師・板野博行による大学入試センター試験を徹底分析した直前対策DVD教材を販売!

このDVD教材では、東進ハイスクールの人気講師・板野博行が、大学入試センター試験の22年分の過去問を徹底分析し、そのデータから導きだされた出題傾向を元に2011年試験で高得点取るための解法テクニックを解説します。DVD2枚に収録された約4時間のセンター試験対策講義映像に加え、2011年出題予想などを掲載したオリジナルのテキストも見どころ満載です。

東進ハイスクールでは、伝説の講師とか呼ばれていたとか。

生徒からの評判も上々だったようです。

板野博行講師(東進ハイスクール)の伝説の古文ゴロゴとは?

板野博行講師の伝説の古文ゴロゴとは何でしょうか?

古文単語帳ですね。

この単語帳が伝説の単語帳と言われているとかいないとか。

とにかく、板野博行講師は、ゴロゴシリースで色々な本を出版していますね。

受験界では伝説のカリスマ講師なのでしょうね。

まとめ

大手大学受験予備校の一角である東進ハイスクールの「板野博行講師」が逮捕されました。

かつての教え子との間でトラブルになったようです。

そこで、板野博行講師の評判や伝説の古文ゴロゴについて調べました。

また、板野博行講師の顔画像、経歴、学歴も併せて調査して紹介しています。

このような講師の不祥事は、東進ハイスルクールの評判を落とす要因になりますね。

実際に板野博行講師のような事件があるのだなあとビックリしましたね。