中島イシレリ選手の出身国と国籍は?妻は日本人?子供はいるの?

ラグビーワールドカップ2019のに日本代表に中島イシレリは選出されました。

他の国の大きな選手にも負けないくらいの強力なタックルと持ち味の突破力で、今回のワールドカップで必ずや活躍してくれるでしょう。

ラグビーワールドカップでの活躍が楽しみな中島イシレリですが、どんな経歴なのか?風貌からわかるように出身は他国だと思いますが、どこの国の出身でしょうか?

現在の国籍はどこなのでしょうか?

プライベートも気になりますね。妻や子供についても調べてみました。

【関連記事】ラグビーワールドカップ2019日本代表に外国人選手が多い理由は?

スポンサードリンク

中島イシリレ選手の経歴


氏名:中島イシレリ

生年月日: 1989年7月9日

身長:186cm

体重:120kg

足のサイズ:32cm

ニックネーム:ちゃーちゃん

趣味:温泉

出身高校:リアホナ高校

出身大学:流通経済大学

ラグビーは15歳からはじめました。

高校時代に茨城県にある流通経済大学にスカウトされて日本へ来日しました。

中島イシレリ選手は、最初は日本は中国の中にあるのかと思っていたそうです。

中島イシリレ選手の出身国は?国籍は?

中島イシレリ選手は、トンガのヴァイオラ出身です。

トンガは、南太平洋の170あまりの島からなる王国です。

トンガはラグビーが非常に盛んな国で、数多くのラグビー選手を輩出しています。

国籍は日本国籍を取得されています。

2015年8月に日本に帰化されて、現在の国籍は日本となっています。ということで現在は日本人です。

中島イシレリの「中島」は、奥さんの苗字だそうです。

日本に帰化する前のお名前は、イシレリ・ヴァカウタ」さんといいます。

トンガはどこにあるの国?

ちなみに、中島イシレリ選手の出身地トンガとは、ちょっと日本人には馴染みがない国ですが、地図でどのあたりになるのでしょうか?

グーグル先生に聞いてみました。

日本からトンガへはどのくらいかかるのでしょうか?

2019年現在、日本からトンガへの直行便は飛んでいません。

東京からトンガへ行くには、ニュージーランドのオークランド経由で行くことになります。

成田→オークランド(飛行機で10時間45分)オークランド→トンガ(飛行機で2時間50分)

日本代表でワールドカップ出場したトンガ出身選手

過去も含めてトンガ出身の方が、ラグビー日本代表になっている例が多いですね。

これだけのトンガ出身選手がいるのには驚きですね。

スポンサーリンク

中島イシリレ選手の妻は日本人?子供は?

中島イシリレ選手は、2014年に日本人の方と結婚しました。

子供については、長男と次男のお二人を授かっています。

長男は「ロニー君」、次男は「アンドリース君」といいます。

次男君は、2019年5月末に生まれたばかりなので、ワールドカップのお父さんの勇姿をみることができず残念ですね。

長男君は、既に3歳なのでワールドカップのお父さんの勇姿をみることができますね。

まとめ

今回のラグビーワールドカップに日本代表として選ばれた「中島イシリレ選手」について、出身国はどこで国籍は現在はどこなのか?という点をみてみました。

さらに妻が日本人なのか?

子供はいるのか?

そういった点を色々確認して紹介しております。

【関連記事】ラグビーW杯2019パブリックビューイング東京場所日程時間は?