野村克也元監督の葬儀お別れ会の日程場所は?一般人も参列可能?

元ヤクルト、阪神、楽天の監督の野村克也さん(ノムさん)が、虚血性心不全で亡くなったとの訃報が飛び込んでいきました。

野村ID野球を叩きこまれた野村門下生が、いま野球界で活躍しているのをみると、野村克也さんの功績は大きいですね。

誰よりも野球を愛した野村克也さんのお別れの会の日程や場所は決まっているのでしょうか?

一般人も参加可能なのでしょうか?

スポンサードリンク

野村克也監督訃報に関するニュース

野村克也さんは、2017年に妻の沙知代さんに先立たれてからは、ショックで元気がなかったですね。

その後、2年間が経過してテレビにもちょいちょい出演していたし、元気そうな顔をみせていたので、突然の訃報にビックリしました。

最近も、1月20日のヤクルトのOB総会、1月21日の金田正一さんのお別れの会、1月26日のシダックス野球部OB会など元気な姿をみせていました。周囲の人たちもショックが大きかったと思います。

こちらはつい先日の元気そうなお写真です。

野村克也さんお別れの会日程や場所は?

野村克也さんのお別れ会の場所、日程については現時点では決まっていません。

ただ、愛妻家であった野村克也さんのことですから、もしかしたら妻を同じ場所でお別れの会ということがあるかもしれませんね。

ちなみに、妻の沙知代さんのお別れ会は「ホテルニューオータニ」で開催されました。

可能性としてはあるかもしれませんね。

追記

野村克也さんのお別れの会は、3月16日正午から行われることが決定しました。

お別れの会の場所は、青山葬儀所になります。

青山葬儀所の場所は、東京都港区南青山2-33-20

青山葬儀所へのアクセス方法

東京メトロ千代田線 「乃木坂駅」下車

5番出口より徒歩3分

東京メトロ銀座線、半蔵門線
都営地下鉄大江戸線 「青山一丁目駅」下車

5番出口より徒歩12分

青山斎場バス停(都バス 品97系統 品川駅前~新宿駅西口)より徒歩1分

野村克也さんのお別れの会一般参列できるの?

野村克也さんのお別れ会の開催が決まっていないため、まだ一般参列できるかの情報もありません。

最新情報が入ったら追記していきます。

最新情報追記

お別れの会は、青山葬儀所で正午から行われますが、一般の方は午後2時から参列可能となります。

長嶋茂雄巨人終身名誉監督のコメント

長嶋茂雄巨人終身名誉監督が野村克也さんへのコメントを出しています。

全文紹介します。

 「驚いた。テレビのニュース速報で、訃報を知ったが、一瞬、言葉を失った。なぜならノムさんとは、3週間前に行われた『金田さんのお別れの会』で顔を合わせたばかりだったから。久しぶりに2人で2、3分間ぐらい会話しただろうか。その時のノムさんの言葉が忘れられない。『おい、頑張ってるか。オレはまだ生きてるぞ。まだまだ頑張るぞ』。だから私も『お互い頑張ろう』と話したばかりだった。まだ現役だった1963年、ノムさん、稲尾、王の4人でイタリア、フランスなどを巡るヨーロッパ旅行に出掛けたことがある。観光地を回りながら、色々な話をして、とても楽しかったことを昨日のことのように憶えている。また大切な野球人を失ってしまった。しかし、ノムさんが残した偉大な功績と野球への底知れぬ愛は、これからも永遠に生き続けるはずだ。今後は天国からしっかりと、野球界を見守って欲しい。心よりお悔やみ申し上げます。合掌」

野村克也さん惜しむ声

野村克也さんの訃報にネットで惜しむ声を集めてみました。

まとめ

誰よりも野球を愛した野村克也さんのお別れの会の日程や場所についてお伝えしました。

また、お別れの会には一般参列の時間についても紹介しました。