奥川恭伸選手は父親(画像あり)はどんな人?兄弟は野球経験者?

春の選抜高校野球2019の注目選手の一人といえば、星稜高校の奥川恭伸選手です。

初戦の履正社戦は、3安打完封、毎回の17三振を奪う好投をしました。

そして、奥川選手の特徴は150キロの球速です。選抜初戦ではMAXは自己最速を1キロ更新の151キロをマークしていましたね。甲子園の大舞台で自己最速を更新してしまうとは大物ですね。

その大物のお父さんどんな人なのでしょうか?兄弟は同じように野球をやっているのでしょうか?

その辺りを調査してみました。

【関連記事】奥川恭伸選手の出身地と出身中学や所属シニアは?球種球速の評価は?

【オススメ記事】春の選抜高等学校野球大会2019注目及びイケメン選手ベスト3!

スポンサードリンク

奥川恭伸選手の父親はどんな人?

奥川恭伸投手のお父さんは、奥川隆さんといいます。年齢52歳。

先日の3月23日の試合にも応援に足を運んでいます。その応援の際には、隣には奥川恭伸投手と小学校4年生からバッテリーを組んでいる山瀬慎之助捕手のお父さんがいました。

アルプススタンドで応援をしていました。

奥川恭伸投手のお父さんも学生の頃には野球をやっていたそうです。野球経験ありのお父さんですね。

なんと!

山瀬慎之助捕手のお父さんと同じ高校の野球部でした。

奥川選手のお父さんは年齢52歳、山瀬選手のお父さんは年齢39歳なので、学生時代一緒にはプレーしていないですが、高校は同じだったようです。

学校は金沢市立工業高校です。

ご両親共々息子たちに何か運命を感じているのではないでしょうかね。

お父様に関する情報で判明しているのは以上です。

また、追加情報が出たら報告を致します。

奥川恭伸選手の兄弟は誰?

奥川選手の兄弟について調べてみました。

U-18侍ジャパンの公式サイトで、野球を始めたのもお兄さんがきっかと言われているので、お兄さんがいます。

お名前は調べてみましたが、わからずでした。

引用元:http://www.japan-baseball.jp/jp/profile/201809011.html

年齢は7差との情報もありますが、確たる情報はいまのところありませんでした。

スポンサーリンク

奥川選手の母親について

お母さんに関する情報はなかったですが、奥川選手が小学校の時に所属していた野球チームの写真があったので、ここにきっとお母さんが映っているのではないでしょうか。

奥川選手は、お母さん似のようです。

最後に

最後に、甲子園初戦の履正社との一戦を!

甲子園で優勝できるよう頑張ってもらいたいですね。