元SKE48橋本あゆみと大迫傑の結婚はいつ?なれそめと子供は?

東京マラソン2019出場が決まっている大迫傑(おおさこ すぐる)選手ですが、嫁さんは元アイドルなんだそうです。元SKE48の橋本あゆみさんです。

SKEのメンバーもたくさんいるので、顔と名前一致しませんね。

それいうと、おじさんと言われそうですが。。。。

大迫傑さんの嫁さんどんな人か調べてみました。

そしてお子さんはいるのか?という点も調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

大迫傑さんの嫁の橋本あゆみさん

 

おっとやはり綺麗な人じゃないですか。。。

橋本あゆみさんのツイッターから画像を引用させていただきました。

 

橋本あゆみさんのプロフィールをちょこっと。

生年月日:1989年2月5日生まれ

出身地:福井県

身長:160センチ

血液型:A型

 

2009年3月にSKE48第2期オーディションに合格しました。

しかし、2009年11月30日にはSKE48としての活動を終了しています。

 

活動期間短いですね。

アイドル活動は1年未満でした。

 

結婚はいつしたの?

大迫傑選手が早稲田大学に在籍してた頃に結婚したそうです。

学生結婚だったようです。

 

まさか、SKE48時代から付き合っていたのでは。。。。

SKE48は恋愛禁止ですよね~

まあ、その事実はわからないので憶測です。

 

もしかして、大迫傑選手と付き合うためにSKE48を1年未満という非常に短い期間で辞めたのでしょうかね?

そうであれば、なかなかすごい決断です。

 

橋本あゆみさんとのなれそめは?

なれそめは何でしょうか?

 

二人は、大迫選手が早稲田大学の学生時代に結婚されています。

橋本あゆみさんは、中京大学の出身です。

中京大学と言えば、スポーツが強いことでも有名です。

フィギュアスケートの安藤美姫さんや浅田姉妹、元五輪代表の室伏広治さんなどが中京大学出身ですね。

 

大迫選手と橋本あゆみさんのなれそめの本当のところは、調べてみましたが判明しませんでした。

しかし、大迫選手は早稲田大学の人間科学部、橋本あゆみさんはスポーツの盛んな中京大学出身。

ということで、スポーツを通じて知り合った、またはスポーツ選手を通じて知り合ったという線が濃いように思います。

 

子供はいるのか?

かわいいお子さんがいますね。

インスタでお子さんの画像が掲載されていますすが、とってもかわいいです。

 

お父さん、お母さんが美男美女のカップルだから、子供は絶対かわいいでしょ。

次女かわいすぎですなあ~

 

橋本あゆみさんは現在は何をやってる?

現在の橋本あゆみさんは、子育てに忙しいですよね。

ということは専業主婦なのでしょうか?

 

どうやら、大迫傑選手をサポートするために頑張っているようです。

 

アスリートフードマイスターの資格を取得しています。

 

アスリートフードマイスターとはなんだろうか?

ということで調べてみました。

 

株式会社アスリートフードマイスターのホームページに説明がありました。

アスリートのパフオーマンスを最大化するために、年齢別・競技別・タイミング別に、最適な食プログラムを提供する人材

 

その他にも資格を取得されていますね。

アクテイブスリープ指導士の資格を持っています。

 

アクテイブスリープ指導士とは、あまり聞いたことないですね。

アクテイブスリープ指導士に関するサイトに説明がありました。

説明はこちら。

「自身の睡眠効率を向上させ、日ごろのパフォーマンスを向上させることができる人」を指します。
「眠れない」「途中で目が覚める」「昼間に眠い」などの睡眠トラブルが生じてから対処するのではなく、今の自分の状態を正しく評価して改善策を見出すことで、トラブルが生じない考え方を身につけます。

 

まとめ

大迫傑選手は、とっても良い嫁さんと出会いましたね。

羨ましい限りです。

 

今後とも日本の陸上界を引っ張てってもらいたいですね。

そのためにも嫁さんのサポートはかかせないでしょう。

 

そして、大迫選手の子供さんも応援しています。

こうやって子供に応援されたら、お父さん頑張るしかないでしょう。

 

View this post on Instagram

 

Chicagooooood! 日曜はシカゴマラソン🏃‍♂️おとうさんがんばれ #chicago #chicagomarathon #シカゴマラソン #頑張れ

Ayumi Osakoさん(@ayu_sako)がシェアした投稿 –