小倉智昭膀胱ガン手術の病院はどこ?復帰はいつ頃になるかも調査!

 

フジテレビ朝の情報番組とくダネ!の小倉智昭さんが膀胱ガン治療に専念するため、長期休養に入ることが発表されました。

小倉智昭さんは、どこの病院で手術を受けるのでしょうか?

また、復帰時期はいつ頃になるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

小倉智昭さんの手術する病院は?

病院はもちろん都内であることは間違いないでしょう。

都内で膀胱ガン手術に実績のある病院を調べてところ以下の通りでした。

 

・がん研有明病院

・東京医科歯科大大学

・慶応大学病院

・順天堂大学病院

などなどです。

 

入院となれば看病されるご家族も大変だと思うので、自宅から近い病院になるのでしょうね。

そうなると、小倉智昭さんの住まいは練馬なので、練馬にある病院の可能性が高くなります。

練馬の病院で膀胱ガンの手術実績のある病院は、順天堂大学病院練馬ですね。

この病院である可能性が高いと思われます。

 

復帰はいつ頃になるのか?

復帰はいつ頃になるのでしょうか?

手術そのものは内視鏡での手術なので、体力面では大丈夫かもしれませんが、小倉智昭さん自身が今日のテレビで言っていたように、リハビリが大変そうです。

 

手術が終わり退院報告が、番組内で以下の電話報告をされていました。

復帰時期については「上半身だけ元気に喋ってニコニコするのだけなら年明けからでもできる」としたが、医者からは「1月は無理をしないで自宅で療養するなり運動するなり(と言われている)。

2月または暖かくなった3月ごろの復帰が濃厚ですかね。