スポーツ

本田圭佑カンボジアとの関係と実質的監督就任理由と会見動画

投稿日:2018年8月13日 更新日:

今回のワールドカップで日本代表引退を表明した本田圭佑選手が、カンボジア代表監督に電撃就任しました!

なぜ?

カンボジア代表監督なの?

多くの人が驚きましたね。

 

 

そして、今後日本代表がカンボジアと試合をすることになる場合、本田圭佑選手はどのような思いで試合に挑むのでしょうか?

今後の本田圭佑選手の動向に注目したいですね。

本田圭佑選手がカンボジア代表監督に就任した理由や、仮に日本代表と対戦することになった場合には、どうするのか?

そのあたりを調査してみました。

さらに、本田圭祐選手とカンボジアとの関係も探ってみました。

 

スポンサードリンク

 

本田圭佑選手のカンボジアとの関係と代表監督就任理由

多くの人が思ったことは、本田圭祐がなぜカンボジア代表の監督なのか?

カンボジアはアジアの国なので、当然日本代表チームとの対戦もありうるわけで、そういうことをわかった上で、なぜカンボジア代表監督就任なのか?

 

今回の発表は、当然のように聞こえますが、本田圭祐選手はこれまでカンボジアサッカーのために貢献してきていました。

この点は、日本のサッカーファンもあまり知らないかもしれません。

 

8月2日の自身のツイッターで、「失敗を恐れず、とにかくやってみる。目標を見失わずに行動する。ずっと挑戦者として歩み続けたいな。」と言っていた時点で、カンボジア代表監督としての決意はあったのでしょうね。


本田圭祐選手のカンボジアへ貢献は具体的にどのようなものなのでしょうか?

 

カンボジアには、本田選手がプロデュースしたサッカースクールがあります。

【SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL(スルティーロファミリアサッカースクール)】というサッカースクールです。

 

そしてサッカー支援プロジェクトとして、日本で不要になったサッカー用品を回収して、カンボジアの子供たちに現地へ赴き直接手渡しをしたり、子供たちにサッカーの基本技術や楽しさを教える活動をずっと続けてきていました。

 

 

 

さらに、カンボジアのプロサッカークラブの運営もやっています。

カンボジアのシェムリアップ州に本拠地がある「SOLTILO Angkor FC(ソルティーロ・アンコール・エフシー)」というチームです。

 

 

そういうこれまでのカンボジアへの支援を実施してきた実績がある中で、本田選手がカンボジアサッカー連盟に対して、「現役を続けながらカンボジア代表監督をやることは可能か」と質問したところ、「本気で言っているならオファーする」と言われ、今回の本田圭佑選手の電撃発表となったようです。

スポンサーリンク

 

日本代表と戦った場合に本田圭佑はどうする?

日本代表の長友選手が、ツイッターで本田圭佑選手にツイッターで日本代表が、もしカンボジア代表と戦うことになったら、どうするのか?

聞いていました。

この質問に対して、本田圭佑選手もツイッターで「もちろん。笑」と即返答していました。

本田圭佑選手のカンボジア監督就任会見動画

本田圭佑選手は、カンボジア監督就任の会見をおこないました。

 

こちらのツイッターもどうぞ。

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

羽生選手放映時の視聴率と過去オリンピックでの瞬間最高視聴率は?

ピョンチャンオリンピックも後半戦に入ってきましたね。 2月19日現在の日本のメダル獲得数は、 金メダル・・・2個 銀メダル・・・5個 銅メダル・・・3個 合計10個のメダルを獲得しています。 既に19 …

ロシアワールドカップ会場への飛行機・バス・電車でのアクセス方法

ロシアサッカーワールドカップは11都市で開催されますが、各スタジアムへのアクセス方法を紹介します。 今回のサッカーW杯の熱戦が繰り広げられる都市は以下11都市です。 ★カリーニングラード ★カザン ★ …

ピョンチャンオリンピックスキージャンプ葛西出場放送時間は?

いよいよ目前に迫った平昌冬季五輪、皆さんはどの選手を見るかもう決めていますか? 注目選手はたくさんいますが、その中でもひときわ目立つのはやはり「レジェンド」、葛西紀明選手ではないでしょうか! 今回で冬 …

箱根駅伝2019駒澤大出場メンバー出身高校偏差値と過去成績

  既に季節の風物詩となっている正月の箱根駅伝ですが、2019年の大会で95回目となります。   出場校数は、昨年度シード権獲得している10校と予選会から勝ち上がってきた12校、そ …

ピョンチャンオリンピック日本人選手金メダル有力候補3人!

本格的に大会が始まり、いくつかの競技で日本人選手もメダルを獲得していますね。 しかし、最大の栄光とも言える金メダルに関しては、まだ日本勢の獲得はありません。 では、一体誰が金メダルを獲得するのでしょう …