安倍昭恵の居酒屋UZU場所や営業時間は?値段と評判はどうなの?

安部首相婦人の安部昭恵さんは、居酒屋を経営されているのご存じでしょうか?

コロナの影響で店は休業して、店が潰れちゃうと言っていた安倍昭恵さんですが、お店の営業再開するとの情報が入ってきました。

安倍昭恵さんの経営する居酒屋の場所や営業時間について紹介します。

食事の値段や評判についても情報お伝えしていきます。

スポンサードリンク

安倍昭惠が経営する居酒屋UZUの場所

安倍昭惠さんが経営する居酒屋「UZU」はどこのあるのでしょうか?

場所は東京都千代田区にあります。

住所は東京都千代田区内神田1-7-10です。

交通アクセスは以下の通りです。

★JR中央線・山手線・京浜東北線「神田駅」西口より、徒歩5分

★大手町A2出口より徒歩5分

★東京メトロ 銀座線「神田駅」4出口より、徒歩8分

★都営地下鉄 新宿線「小川町駅」A4・A6・B6出口より、徒歩10分

★東京メトロ 丸ノ内線「淡路町駅」A4・A6・B6出口より、徒歩10分

★東京メトロ 千代田線「新御茶ノ水駅」A4・A6・B6出口より、徒歩10分

立地はいい場所にありますね。


UZUは、2012年10月に開店したお店です。今年で丸8年もお店が続いています。

飲食店は流行り廃りが多い中で、生き残っているのはすごいことですね。

安倍昭惠が経営する居酒屋UZUの営業時間

居酒屋「UZU」の営業時間はどうなっているのでしょうか?

営業時間は、月~金 17:00 ~ 23:00  定休日土日祝

お店の電話番号:03-3518-9277

予約専用電話:050-3188-5745

お店は無農薬・無添加にこだわった国産食材を使用した料理を提供しています。

安倍昭惠さんが、居酒屋「UZU」をはじめた理由を語っている動画があります。

緊急事態宣言の解除による休業要請の緩和に伴い、営業を再開しています。

ただし、席数大幅削減しての営業のため、当面の間予約されたお客さんだけの入店制限をしています。

2020年6月1日から営業再開です。

営業時間は17:00~22:00

予約はお店の公式HPから申し込みできます。

UZU公式HPで予約する

安倍昭惠が経営する居酒屋UZUの名前の由来は?

安倍昭惠婦人が経営する居酒屋の「UZU」の名前の由来は何でしょうか?

日本神話の女神、アメノウズメノミコトに由来にしています。

この女神さまは、安倍昭惠さんが大好きな女神だそうです。

UZUの思いということで、安倍昭惠さんの想いがお店のHPにあります。

安倍昭惠居酒屋

画像引用元:http://uzu-tokyo.com/

スポンサーリンク

安倍昭惠が経営する居酒屋UZUの評判(口コミ)と値段

居酒屋「UZU」のお値段は、平均6,000円~8,000円予算のようです。

普通の居酒屋に比べると、少し割高ですね。

FOODメニューの一部をみるとお値段はこんな感じです。

・UZU米セット(お味噌汁と漬物付き)\980

・無添加シーセージ\250

・放牧豚の串焼き\450

・厚揚げ\650

・自家製燻製ベーコン\1,200

安倍昭惠さん経営の居酒屋「UZU」の評判(口コミ)はどうでしょうか?

・素材に拘った料理はどれも美味しい。ただし量が少ないので二人向け。

・店は、どの状況に向いた店なのか判断し辛い。(接待なのか、デートなのか、女子会なのか)店内は思ったより広くない。

統一感に欠けているという印象で、一つ一つの料理の量が値段の割に少なめ。どの料理も間違いなく美味しいですが…

まとめ

安部首相婦人の安部昭恵さんが経営している居酒屋「UZU」の場所や営業時間を紹介しました。

また、お店の評判(口コミ)やお値段についてお伝えしました。