近江友里恵アナ結婚相手旦那誰?駆け落ち婚で出会い馴れ初め妊娠は?

NHK人気番組「ブラタモリ」で4代目アシスタントを務め、その後「あさイチ」でMCを務めている近江友里恵アナウンサーが結婚していたとの報道が出ました。

まだ若いですし、結婚されているとはビックリしましたね。

近江友里恵アナウンサーの結婚相手の旦那は誰でしょうか?

結婚報道によると、駆け落ち婚との話が出ていますね。馴れ初め出会いはどうなのでしょうか?

【関連記事】NHK近江友里恵アナとテレ朝の竹内由恵アナは美人で似ている?

【関連記事】ブラタモリ歴代アシスタント女子アナウンサー経歴と学歴まとめ!

スポンサードリンク

近江友里恵アナウンサー結婚報道

近江友里恵アナウンサーが結婚していたと週刊新潮が伝えました。

昨年の春には結婚されていたそうです。

こちらのディリー新潮では、記者が近江友里恵アナウンサーを突撃取材しています。

近江友里恵アナウンサーの旦那は誰?

近江友里恵アナウンサーは31歳。

近江友里恵アナウンサーの結婚相手は、なんと!15歳年上のNHKプロデューサーです。

結婚相手(旦那)は現在NHK仙台放送局に勤務しています。年齢46歳です。(2020年5月現在)

一般の方なので名前は公表されていません。

近江友里恵アナウンサー出会い馴れ初めは?

近江友里恵アナは早稲田大学卒業後の2012年にNHKに入局し、最初に赴任先は熊本放送局でした。

その後、2014年春に福岡放送局へ異動して、そこで結婚相手である現在の旦那様に出会います。

15歳年上ということなので、仕事上の相談相手とかだったのでしょうかね。

交際に発展しましたが、その後旦那様は東京へ異動しました。

一旦、職場が離れ遠距離恋愛なりましたが、2016年春には近江友里恵アナウンサーも後を追うように、東京アナウンス室へ異動となりました。

15歳差ということに近江友里恵アナウンサーのご両親は結婚に反対されていたようです。

そん中、2019年初めに旦那様は仙台放送局への移動が決まり、また離れ離れになりました。

その異動を転機に、旦那様より「結婚できないのならば別れよう」という方向に心が傾いたようです。

そんななか「一緒に都内で家を新築しよう」という話が持ち上がって、一気に結婚へシフトして、結婚に向かいました。

そして、2019年5月1日入籍をしました。

近江友里恵アナウンサーの交際期間や妊娠は?

結婚までの道のりが結構あったみたいですね。

付き合いはじめたのが、2014年ごろからだと思われます。

そして2019年に結婚されています。

近江友里恵アナウンサーは、交際期間5年くらいだと思われます。

妊娠はどうなのでしょうか?

「あさイチ」を体調不良のため欠席したことがあったので、妊娠されているのではとの噂がありました。

しかし、現時点では、近江友里恵アナウンサーが妊娠したとの情報はでていません。

近江友里恵アナウンサーと旦那の年収は?

近江友里恵アナウンサーの年収はどの位なのでしょうか?

NHK職員の平均年収は1,000万円程度のようです。

NHK職員年収

資料引用元:https://www.nenshuu.net/shoku/any/nhk.php

NHKアナウンサーの年収は、初任給500万円程度から出発して、30歳くらいで800万円程度になるようです。

近江友里恵アナウンサーは現在31歳なので、年収800万円くらいだと思われます。

旦那様は年齢46歳でプロデューサーということで役職もついているので、平均以上に年収はもらっていると思われます。

おそらく、1500万円ていどは年収あるのではないでしょうか。

まとめ

NHK人気番組「ブラタモリ」で4代目アシスタントを務め、その後「あさイチ」でMCを務めている近江友里恵アナウンサーが結婚していたとの報道が出ました。

近江友里恵アナウンサーの結婚相手の旦那は誰でしょうか?

結婚報道によると、駆け落ち婚との話が出ていますね。馴れ初め出会いはどうなのでしょうか?

そのあたりを確認してみました。