いきなりステーキ閉店店舗はどこ?閉店理由と閉店時期はいつ?

いきなりステーキが大量閉店すると言うことで、話題になっています。

いきなりステーキの肉マイレージカードお持ちのかたは、どこのお店が閉店するか気になりますよね。

報道発表では44店舗が閉店と言われています。

閉店する店舗がいつ閉店するのかをまとめました。

スポンサードリンク

いきなりステーキ大量閉店の理由は?

いきなりステーキは、2013年12月に1号店をオープンしてから、瞬く間にお店が増えて現在は約500店舗を展開するまでになっています。

しかし、ここにきて大量出店したことから、店舗同士でお客様の奪い合いが発生。

まさに店舗同士の共食い状態となってしまいました。

そのため、店舗売上が徐々に減っていき、2019年12月の第三四半期に16億円8500万円の特別損出を出すまでになってしまいました。

ここで拡大連略から一転、店舗を減らすことで赤字を止める施策をとることになりました。

いきなりステーキの大量閉店理由は、会社の業績が悪く赤字になってしまったことがその理由です。

株式投資をしている人が読んでいる「会社四季報」にも、いきなり閉店と書かれていますね。

いきなりステーキの社長からのお願いという文書が店舗に貼られていました。

かなり厳しい状況がうかがえますね。

社長のコメント以下の通りです。

「社長からのお願いでございます 従業員、皆元気翌笑顔でお迎えいたします いきなりステーキは日本初の格安高級牛肉の厚切りステーキを気軽に召しあがれる食文化を発明、大繁盛させて頂きました。今では店舗の急拡大により、いつでも、どこでもいきなりステーキを食べることができるようになりました」

「しかし、お客様のご来店が減少しております。このままではお近くの店を閉めることになります。従業員一同は明るく元気に頑張っております。お店も皆様のご希望にお応えしてほぼ全店で着席できるようにしました。メニューも定量化 150g 200gからでも注文でき、オーダカットも選べます。創業者一瀬邦夫からのお願いです。ぜひ皆様のご来店心よりお待ちしております」

いきなりステーキ閉店店舗一覧は?

現在44店舗閉店することが決まっています。そのうち26店舗については年末年始に閉店だそうです。

調べて結果以下の判明している閉店店舗は以下の通りです。

新橋店
銀座6丁目店
国立店
我孫子店
静岡駅前店
フレスポ大町店
浦和埼大通り店
横手店
飯田店
鶴ヶ峰店
横手店
米沢万世町店
千葉こてはし店
千葉誉田店
川中島店
山形江俣店
横浜元町店
大分駅前店
倉敷中畝店

フレスポ一関店
苫小牧店
行田店
足柄店
福井種池店
新潟青山店
石岡店
フレスポ西条店
フレスポ大洲店
虎ノ門店
佐倉店
山形東根店

ツイッターでいきなりステーキ閉店について呟いている方もいました。

スポンサーリンク

肉マネーチャージはどうなっちゃうの?

肉マネーチャージしている方も多いと思います。

お店が閉店するとどうなるのでしょうか?

使えなくなってしまいます。

店舗が多い地域はよいですが、店舗が少ない地域は、お店が閉店する前に使わないといけないですね。

閉店するお店の情報を確認して、早々に使ってしまいましょう。

いきなりステーキ閉店時期はいつ?

いきなりステーキは、26店舗が年末年始に閉店するようです。

ネット上でも閉店に関する情報出てますね。

年始は1月13日閉店が多い気がしますね。

まとめ

美味しいお肉がリーズナブルな値段で食べることで、瞬く間にファンを増やした、いきなりステーキですが、大量閉店の情報が入ってきました。

今回は大量閉店するお店の一覧や閉店時期について情報整理しました。