カルロスゴーン保釈金10億円で釈放後の会見はいつ?会見場所は?

元日産自動車のカルロスゴーン容疑者が東京拘置所から釈放されました。

ゴーン被告は昨年11月に金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚位記載)に罪で起訴、さらに年が明けて1月には特別背任罪で追起訴されて、実に108日目にしてシャバへ出てきました。

保釈されたゴーン容疑者は、マスクに作業着のようないでたちで現れました。

ちなみに、乗り込んだ車はスズキでした。さすがに日産車ではないのですね

保釈されたカルロスゴーンはメディアに対してどのような会見をするのでしょうか?

会見がいつ、どこで実施されるのか興味があるので調べてみました。

スポンサードリンク

カルロスゴーン保釈後の画像

逮捕から実に108日目。

異国の地で逮捕されて、辛い拘置所暮らしだったのではないでしょうか。

驚いたのは東京拘置所から出てきた時の服装でした。

作業着にマスクでした。変装して出てきたつもりだったのか?謎ですね。

こちらがカルロスゴーン被告が、東京拘置所から出てきたところ。

乗り込んだ車は日産車ではなくスズキの車です。軽自動車なんてここ何年も乗車していなかったのではないかな。

とにかく東京拘置所の前の報道陣の数もすごかったです。

カルロスゴーン会見はいつ開催?

会見はいつ実施されるのでしょうか?

3/6(水)の会見は実施しないことが弁護士事務所から発表されました。

弁護士さんと会見に臨んで意識合わせとか色々あるから、そうすぐには会見とはならないと思ってました。

弘中弁護士より来週以降で開催する旨が伝えられました。

【関連記事】弘中惇一郎ゴーン弁護士の評判と報酬と経歴は?娘も最強弁護士?

カルロスゴーンの会見場所はどこ?

会見が決まっておらず、会見場所もまだ公になっていません。

都内のどこかのホテルだとは思います。

会見場所に関する情報が入ったらお知らせします。

カルロスゴーン被告の声明文(全文)

代理人を通じて、カルロスゴーン被告が出した声明文は以下の通り。

 この恐ろしい試練を通じ、私を支えてくれた家族や友人に深く感謝する。また、推定無罪の原則や公正な裁判のために闘ってくれた日本内外の非政府組織(NGO)や人権活動家にも感謝する。私は無実であり、この無意味で根拠のない罪状に対し、公正な裁判を通じ強く抗弁する。

 

カルロスゴーン保釈条件

今回の保釈にあたっては条件が付けらました。その条件に対してゴーン被告は嫌悪感を示したと言われています。

その条件は以下の通り。

ゴーン前会長の住まいに監視カメラを設置

携帯電話に通信制限

事件関係者との連絡も一切禁止

この条件がきちんと守られるか、はなはだ疑問ですが普通に考えて厳しい条件ではありまあすね。