スポーツ 箱根駅伝

青学大森田歩希の出身中学高校と卒業後進路は?さらに父の経歴も注目

投稿日:

箱根駅伝2019は青山学院大学の5連覇なるかが注目の的になっています。

その青山学院大学陸上部注目エースと言えば「森田歩希」選手です。

ちなみに、「歩希」という名前の由来は何なのでしょうか?

その名前を付けたお父さんの経歴が半端なく凄いらしいです。

 

 

森田歩希選手の出身中学・高校

森田選手の出身は茨城県の守谷市ですね。

ツイッターの成人式の写真からもわかります。


出身中学は、茨城県守谷市御所ケ丘中学校です。

出身高校は、茨城県立竜ケ崎第一高等学校です。

高校は県内でも有数の進学校ですね。なんと偏差値68です。

森田選手は文武両道なんですね。

 

森田歩希選手の名前の由来は

名前がご両親がつけたそうで、『希望する目標に向かって、一歩ずつ進んでほしい。その先に誉がある』との意味があるそうです。

まさに今回の箱根駅伝では5連覇に向けて、着実に一歩一歩進んでいますね。

すばらしい!

 

森田歩希選手の大学時代の成績

 

森田歩希選手の卒業後の進路

青山学院卒業後は、GMOアスリーツで競技を続けることに決まっているそうです。

 

 

森田歩希選手の父親は半端ない!

 

 

 

まとめ

 

森田歩希選手の大学卒業後の進路

 

 

 

森田歩

 

スポンサーリンク

-スポーツ, 箱根駅伝

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

夏の甲子園2018北海道地区出場校一覧と偏差値と出身有名人

夏の甲子園が今年も開催されます。 今年の夏の甲子園は100回目の記念大会となります。 2018年の夏は非常に暑いので、甲子園でプレーする高校生は大変だと思いますが、全力を出し切り頑張ってもらいたいです …

箱根駅伝2019青山学院出場メンバー出身高校偏差値と過去成績

既に季節の風物詩となっている正月の箱根駅伝ですが、2019年の大会で95回目となります。   出場校数は、昨年度シード権獲得している10位校と予選会から勝ち上がってきた12校、そして予選敗退 …

サッカーワールドカップ2018予選リーグ敗退でも賞金は〇〇円!

サッカーワールドカップ始まりました。 当然優勝したら優勝賞金がもらえますが、予選敗退でも賞金はもらえるのでしょうか? ちょっと気になったので調べてみました。

日大内田正人前監督の会見を打ち切ります発言した司会米倉久邦とは?

日本大学アメフト部の悪質タックル問題で、5月22日のアメフト部宮川泰介選手の記者会見の翌日に、内田前監督とコーチの井上奨コーチの記者会見が行われました。   会見では、危険なタックル悪質なタ …

上野裕一郎立教大学箱根駅伝監督内定!妻や子供はいるかなど経歴調査

引用元:立教大学陸上部HPより   立教大学が箱根駅伝出場プロジェクトを立ち上げました! 2024年の箱根駅伝出場を目指すとのことです。 そして、箱根駅伝出場を目指して立教大学陸上部監督に実 …