福岡市長選PR動画出演の男性は誰?名前年令身長職業学歴を調査!

11月18日に投開票される福岡市長選のPR動画が話題になっています。

「スムーズに投票を行うための、強い筋肉を作り上げましょう」と、短パン・タンクトップのマッチョな男がスクワットをする。

これ筋トレの動画かと思ったら、選挙のPR動画でした。

こんな選挙PR動画みたことないですね。

気になるのはPR動画に出ている男性です。

俳優さん?まさか市の職員?

誰なのでしょうか?

男性の年令や経歴さらに職業なども調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

福岡市長選PR動画男性は誰?

こちらの男性ですね。

さわやかな感じの男性ですね。

市長選だけに市役所の職員なのでしょうか?

この男性が誰なのか調査したところ判明しました!

 

筋肉紳士集団「ALLOUT」のAKIHITOさんでした。


AKIHITOさんのプロフィール

本名:小原明人(おばら あきほと)

誕生日:1985年5月27日

出身地:愛媛県今治市

身長:182センチ

体重:72kg

出身大学:早稲田大学商学部卒業

早稲田大学を卒業後、株式会社リクルートHRマーケティング(リクルートジョブズ)へ入社。

2013年に独立しています。

 

職業:ALLOUT代表(ALLOUTホームページ)

株式会社スマイルアカデミー

SMILE ACADEMY.INC.

ムキムキ型COO

 

目標:日本のフィットネス人口を15%(欧米水準)に学校教育へトレーニングと栄養学を導入

日本の筋肉紳士をグローバルスタンダードに

 

好きな食べ物:生牡蠣、スイーツ、赤身肉、ナッツ(自称日本で一番の消費量)

 

小原明人さんの洋服着ている写真はこちら。

洋服脱いだ筋骨隆々の姿はこちら

 

 

この動画を作った理由は?

福岡市のなぜこのような動画を作成したのでしょうか?

今回の選挙委は、18歳に選挙権が付与されてから初の選挙になるので、少しでも若い人へ投票に行くことをアピールしたかったのだそうです。

 

動画の狙いは、そもそも見てもわからないと広がらないので、一番笑えるものを選定したのだそうです。

若者にアピールするためにどうすればいいか考えたところ、「(NHKの)みんなで筋肉体操や筋肉社長が話題を呼んでいることを踏まえて、筋肉コンテンツにした」のだそうです。

 

こちらが、「みんなで筋肉体操」

 

福岡市長選とウルトラマン

今回の選挙は11月18日投開票なのですが、選挙ポスターがウルトラマンなんです。

ジュワッチ(18)ということなのでしょうね。

 

キャッチコピーは、「あなたの一票ウルトラ大事」なんだそうです。

 

 

福岡市長選候補者は?

共産党が推薦する新人の神谷貴行氏(48歳)


3期目を目指す現職の高島宗一郎氏(44歳)


以上2名の一騎打ちになっています。