時事ネタ

雅子さまの妹が離婚した元旦那渋谷氏の再婚相手舟橋さんとは誰?

投稿日:

皇太子徳仁親王妃雅子さまの妹さんが離婚されていました。

雅子さまの妹の節子さんは、昨年秋ごろに離婚されていたようです。

 

雅子さまのご結婚が1993年なので、

それから6年後の1999年6月にご結婚されました。

 

結婚生活は19年だったそうです。

 

節子さんは、双子の姉妹なんですね。

雅子さまとは3歳差だそうです。

 

節子さんは、

昭和41年(1966年)生まれ。

お父様が外交官だったので、スイスのジュネーブで出生されています。

お姉さまの雅子さまと同じく東京大学を卒業されています。

卒業後は民間企業に勤めたこともあるそうですが、ほどなく退職。

 

その後、ハーバード大学に入学されて勉強されています。

そして、ハーバード大学で離婚した元旦那と出会っています。

元旦那は、渋谷健司さんです。渋谷さんはお医者さんです。

渋谷さんの画像はこちら↓

スポンサードリンク

そして、

渋谷健司さんの動画はこちら。

 

華麗なる一族は、やはりそういうステータスの高い人と結婚されるのですね。

そんな外から見れば羨ましくうつるお二人ですが、19年で破局。

 

さてさて、

凄いのは、離婚後の渋谷さんですね。

既に再婚を果たしています。

なんという早わざ。

 

お相手が、

元アナウンサーの女性でした。

 

再婚した事実が明るみにでたのは、

渋谷さんの誕生日に友人が誕生日祝いをファイスブックでお祝いのメッセージを送った友人達に、渋谷さんから写真付きでメッセージが送られてきて、その写真にうつっていたのは、節子さんではない他の女性だったそうです。

 

その女性が再婚相手だったそうです。

そのお相手は、舟橋明惠さんという方です。

こちらが舟橋明惠さんの画像です。

アナウンサーだけあって美人な方ですね。

舟橋明惠さんの経歴は、

1977年生まれ、神奈川県出身で洗足学園音楽大学を卒業し、四国放送に入社してアナウンサーをされていました。

 

アナウンサーになる前には、

富士重工のキャンペーンガールでの活動もされています。

こちらがキャンギャル時代。

 

2005年に四国放送を退社。

その後、日テレNES24nキャスターもやっていました。

こちらが、その時の動画です。

 

いったい二人の出会いはどこでだったのでしょうか?

 

アナウンサーの舟橋明惠さんが、

渋谷健司さんのインタビューをしたのがきっかけのようです。

 

ここはあくまでも想像の話ですが、

一般人は離婚ができていいなあと、雅子さまはもしかしたら思っいるかもしれませんね。

 

人生何が幸せなのかはわかりませんね。

スポンサーリンク

-時事ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

春闘でよく聞くベアアップとは何?給料にどう影響するのか?

サラリーマンやっていると毎年春頃になると春闘なるを聞きますね。 そもそも春闘とはなんだろう? そして、春闘で話題になるベアアップというのは、何がアップするのだろうか? この辺りを調べてみました。

no image

就活生会社選びの注意点!完全週休二日と週休二日について!

いよいよ、 就活生にとっての試練の春? がはしまりました。 丸の内辺りではリクルートスーツを来た若者が、あちらこちらで見かけることができます。 そんな就活生に本日は会社選びの中でも休日についての気を付 …

ザキトワ選手がプレゼントされた秋田犬がショップで買えない?

ピョンチャンオリンピック女子スケート金メダルのザキトワ選手が、 金メダル獲得のプレゼントとして秋田犬が贈られました。 日本人として、秋田犬が有名になって嬉しいですね。 さて、世界には秋田犬がどのくらい …

希望の党首班指名した渡辺周衆議院議員って誰?義理の息子は有名サッカー選手○○○らしい。

衆議院選挙は、希望の党は惨敗に終わりました。 11月1日には首班指名選挙をやることになるのですが、一体誰が首班指名選挙に出るのでしょうか? 小池百合子さんは、都知事であり国会議員ではないのでNG。 細 …

no image

東京オリンピック選手村建設業者とオリンピック終了後の跡地は何になる?

東京オリンピックの選手村の建設が始まっています。 どこの建設会社が選手村を建設しているのでしょうか?