時事ネタ

雅子さまの妹が離婚した元旦那渋谷氏の再婚相手舟橋さんとは誰?

投稿日:

皇太子徳仁親王妃雅子さまの妹さんが離婚されていました。

雅子さまの妹の節子さんは、昨年秋ごろに離婚されていたようです。

 

雅子さまのご結婚が1993年なので、

それから6年後の1999年6月にご結婚されました。

 

結婚生活は19年だったそうです。

 

節子さんは、双子の姉妹なんですね。

雅子さまとは3歳差だそうです。

 

節子さんは、

昭和41年(1966年)生まれ。

お父様が外交官だったので、スイスのジュネーブで出生されています。

お姉さまの雅子さまと同じく東京大学を卒業されています。

卒業後は民間企業に勤めたこともあるそうですが、ほどなく退職。

 

その後、ハーバード大学に入学されて勉強されています。

そして、ハーバード大学で離婚した元旦那と出会っています。

元旦那は、渋谷健司さんです。渋谷さんはお医者さんです。

渋谷さんの画像はこちら↓

スポンサードリンク

そして、

渋谷健司さんの動画はこちら。

 

華麗なる一族は、やはりそういうステータスの高い人と結婚されるのですね。

そんな外から見れば羨ましくうつるお二人ですが、19年で破局。

 

さてさて、

凄いのは、離婚後の渋谷さんですね。

既に再婚を果たしています。

なんという早わざ。

 

お相手が、

元アナウンサーの女性でした。

 

再婚した事実が明るみにでたのは、

渋谷さんの誕生日に友人が誕生日祝いをファイスブックでお祝いのメッセージを送った友人達に、渋谷さんから写真付きでメッセージが送られてきて、その写真にうつっていたのは、節子さんではない他の女性だったそうです。

 

その女性が再婚相手だったそうです。

そのお相手は、舟橋明惠さんという方です。

こちらが舟橋明惠さんの画像です。

アナウンサーだけあって美人な方ですね。

舟橋明惠さんの経歴は、

1977年生まれ、神奈川県出身で洗足学園音楽大学を卒業し、四国放送に入社してアナウンサーをされていました。

 

アナウンサーになる前には、

富士重工のキャンペーンガールでの活動もされています。

こちらがキャンギャル時代。

 

2005年に四国放送を退社。

その後、日テレNES24nキャスターもやっていました。

こちらが、その時の動画です。

 

いったい二人の出会いはどこでだったのでしょうか?

 

アナウンサーの舟橋明惠さんが、

渋谷健司さんのインタビューをしたのがきっかけのようです。

 

ここはあくまでも想像の話ですが、

一般人は離婚ができていいなあと、雅子さまはもしかしたら思っいるかもしれませんね。

 

人生何が幸せなのかはわかりませんね。

スポンサーリンク

-時事ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2018年2月コストコ使用可能カードはアメックスからマスターへ

我が家はコストコ大好き家族です。 コストコは、色々な商品があってどれも買いたくなりますが、 我が家のコストコのオススメ商品ベスト3は以下ですね。   第3位は、ティラミスですね。 見た目は甘 …

嵐・桜井翔パパが電通執行役員に!執行役員の年収はいくら?

人気アイドルグループ嵐の桜井翔さんのお父さんが、 大手広告代理店電通の執行役員になることが決まりました!   なぜ桜井パパが電通の執行役員に抜擢されたのでしょうか? 電通といえば、違法残業で …

変態セブン店長の問題行動動画!お店の場所とネットの声が凄い!

  セブインイレブンの店長がとった行動が問題となり、世の中を騒がせていますね。 一体、どんな問題行為をしたのでしょうか? 問題行動を起こした店舗は栃木県らしいですが、店舗の場所はどこでしょう …

立憲民主党の最新支持率は?希望の党とどちらが支持率高いの?

本来なら、 今回の衆議院選挙は、安部自民党と小池希望の党の一騎打ちのはずだったのが、 小池党首によるリベアル排除発現から、選挙戦の様相が変わってきました。   そんな中存在感を出しているのが …

都民ファースト離党検討中の音喜多駿都議が暴露の小池新党「希望の党」の忖たく政治

衆議院選挙まで、 まだありますが連日連夜野党の動きでゴタゴタ色々動いていますね。 日々の報道でも、 小池百合子都知事が旗揚げし、党首にもなっている「希望の党」の話題がニュースでは多い気がします。 そん …