櫻田謙悟の経歴プロフィールや学歴や年収は?

コロナ対策で日本政府が一人10万円の現金給付を検討しています。

そんな中、経済同友会の櫻田謙悟代表幹事に発言が物議をかもしています。

10万円の給付について電子マネーの給付が望ましいとの発言に倒して批判が多く出ているようです。

さて、そんな発言をした経済同友会の櫻田謙悟代表幹事とはどにような人物なのでしょうか?

櫻田謙悟代表幹事の経歴やプロフィール、学歴(出身高校や大学)と年収についての情報をお伝えします。

経済同友会の代表幹事なので、どこかの会社のお偉いさんだと思いますが、どこの会社の出身であるかを調査しました。

スポンサードリンク

櫻田謙悟の経歴プロフィール

櫻田謙悟

名前:櫻田謙悟(さくらだ けんご

生年月日:1956年2月11日

年齢:64歳(2020年4月現在)

SOMPOホールディンス

1978年の大学を卒業して当時の安田火災海上保険に入社されています。

その後の櫻田謙悟代表幹事の経歴は以下の通り。

2005年、損害保険ジャパン執行役員金融法人部長。

2010年、SOMPOホールディングス株式会社取締役常務執行役員。

2011年、SOMPOホールディングス株式会社取締役。

2015年、損害保険ジャパン日本興亜株式会社代表取締役会長

2015年、SOMPOホールディングス株式会社グループCEO代表取締役社長社長執行役員(現職)、損害保険ジャパン日本興亜株式会社取締役会長。

2016年、損害保険ジャパン日本興亜株式会社取締役

 

櫻田謙悟の学歴と年収は?

出身高校は、都立上石神井高等学校です。

高校卒業後は、早稲田大学に入学しています。学部は商学部です。

 

まとめ

経済同友会の櫻田謙悟代表幹事の経歴や学歴、年収に関して情報をお伝えしました。