後藤淳一(声優)は名探偵コナン誰の声?バイク事故の原因は何?

声優の後藤淳一さんが、高速道路でバイク事故を起こして亡くなったとの訃報が入ってきました。

後藤淳一さんは、名探偵コナンの声優をされていたそうですが、どのキャラクターの声優をやっていたのでしょうか。

また、今回のバイク事故の原因は何だったのでしょうか?

その辺りの情報についてお伝えします。

スポンサードリンク

後藤淳一さんプロフィール(経歴)

後藤淳一画像

名前:後藤 淳一(ごとう じゅんいち)

生年月日:1979年10月4日

身長:176センチ

出身:大阪府

職業:声優

所属:ネクシード

松涛アクターズギムナジウム声優部卒業しています。

2006年から2010年までは、マウスプロモーションに所属してました。

後藤淳一さん名探偵コナン誰の声優で出演?

後藤淳一さんはが名探偵コナンに出演していたのは2008年でした。

色々情報調べてみましたが、「名探偵コナン(男)」ということしかわかりませんでした。

追記(20200225)

2008年11月10日放送の名探偵コナン第517話「風林火山陰と雷光の決着」の男役キャラクターとして出演していました。

レギュラー出演しているキャラクターの声ではないようです。

報道だと名探偵コナンなどに出演とあったので、メインの役どころかと思いましたが、違うようです。

後藤淳一さんのバイク事故の原因

後藤淳一さんバイク事故の報道については以下の通り。

24日午前9時頃、東京都大田区東糀谷の首都高速羽田線上りで、声優の後藤淳一さん(40)(目黒区中町)のオートバイが道路左の側壁に衝突し、後藤さんが頭を強く打って搬送先の病院で間もなく死亡した。

警視庁高速隊によると、現場は片側2車線の直線で、後藤さんは左側車線を走っていた乗用車を追い越し、左側車線に戻った直後に側壁に衝突したとみられる。高速隊が事故の詳しい状況を調べている。

所属事務所のホームページによると、後藤さんは人気アニメ「名探偵コナン」や「ルパン三世」、韓国ドラマ「冬のソナタ」などで声優を務めていた。

出典:ヤフーニュース

事故の原因は何だったのでしょうか?

目撃者の情報から単独事故だったようです。

気になった点は、今回の事故の前にツイッターでこんな書き込みがありました。

後藤淳一ツイッター

事故原因ですが、運転中にバイクに何らかのトラブルが発生した可能性もありますね。

それを起因に運転ミスを誘発して今回の事故になった可能性がありますね。

今後、事故原因の詳細がわかってくるかと思います。

新しい情報が入りましたら最新情報をお伝えします。

スポンサーリンク

後藤淳一さんの主な作品

後藤淳一さんは声優としてはベテランで、様々な作品に出演していました。

以下の作品が後藤淳一さんの主な出演作品です。

知っている作品たくさんありますね。

<外画吹替>
「アメイジングワールド」
「エマ~恋するキューピッド~」(フランク・チャーチル)
「ココ・アヴァン・シャネル」(ユベール)
「GOALⅢ」
「388」(ビル)
「シーザーコード」(ハインツ)
「ゾンビ・クエスト」(ユーリス)
「呪怨 パンデミック」(ジョン)
「沈黙の逆襲」(エンリケ)
「沈黙の戦場」(ペヨ)
「ナイトミュージアム2」
「ネイキッド~ハンターキラー~」(マイク)
「バトル・オブ・リガ」
「ファンジニ」
「ブラッドエンジェル」(座頭市)
「ボーダータウン~報道されない殺人者~」(ファネス)
「ラストクルセイダーズ」(アパロ)
「レッドドーン」
「ローマの休日」
「ワールド・オブ・ブラック」(ロニー)

<外画ドラマ>
「アラームフォーコブラ11」
「S.A.S 英国特殊部隊」
「おしどり探偵」
「スターゲイトアトランティス」
「フロスト警部」
「冬のソナタ」
「ボーンキッカーズ 考古学調査隊」
「ミディアム3」
「名探偵ポアロ」

<ボイスオーバー>
「一攫千金!巨大マグロ漁」
「ローマ街道物語」
「世界・神秘の道をゆく」

<アニメーション>
「ニンジャスレイヤー」
「無敵看板娘」(ブルースター)
「ルパン三世~セブンデイズ・ラプソディ~」
「ヒャッコ」(有田)
「名探偵コナン」
「もやしもん」
「テガミバチ、テガミバチREVERSE」(ピサロ)
「東京マグニチュード8.0」
「はっけん たいけん だいすき!しまじろう」(ゆきだるま)
「一騎当千 XTREME XECUTOR」(太史慈子義)
「アラド戦記~スラップアップパーティー~」
「西洋洋菓子骨董店~アンティーク~」

後藤淳一さんバイク事故に関するネットの声は?

まとめ

声優の後藤淳一さんがバイク事故でなくなりました。

名探偵コナンなどの声優をしていたということで、名探偵コナンの誰の声を担当していたのか調べました。

また、バイク事故の原因が何であったのかも調べてお伝えしました。

多くの作品に出演していた後藤淳一さんのご冥福をお祈りします。