時事ネタ

草津白根山噴火の過去の噴火はいつ?最近の火山噴火は?

投稿日:2018年1月23日 更新日:

草津白根山噴火の情報が入りました。

草津白根山は、過去の噴火はいつなんでしょうか?

最近噴火したことはあるのでしょうか?

スポンサーリンク

-時事ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

都民ファースト離党検討中の音喜多駿都議が暴露の小池新党「希望の党」の忖たく政治

衆議院選挙まで、 まだありますが連日連夜野党の動きでゴタゴタ色々動いていますね。 日々の報道でも、 小池百合子都知事が旗揚げし、党首にもなっている「希望の党」の話題がニュースでは多い気がします。 そん …

豚コレラ肉食べたらどうなる。人間への影響と発生場所感染経路調査!

岐阜市内の養豚場で豚のコレラが発生しました! 9月10日朝までには、養豚場の豚546匹が殺処分され、感染拡大を回避すべく処置がとれれています。 狂牛病なんてものもありましたが、豚コレラというものがある …

地方創世大臣片山さつき議員の父や夫はどんな人?子どもいるの?

  安倍晋三首相が2018年10月2日に実施する内閣改造で、片山さつき議員の初入閣が決まりました。 閣僚ポストは地方創生大臣です。     片山さつき議員は、ミス東大、大 …

佐野慈紀が野茂英雄から借金をした理由は?借金額と裁判結果は

元プロ野球選手の佐野慈紀(さの しげき)さんが、元チームメイトである野茂英雄さんから借金で裁判を起されました。   佐野慈紀(さの しげき)さんも現役時代は1軍でかなり稼いでいたと思われます …

電車の車両に書いてあるカタカナ記号「モハ」「キハ」の意味は?

電車の車両を注意深くみている方は、 下の写真のような記号をみたことないでしょうか? 「モハ」という記号はどんな意味があるのでしょうか? 「モハ」以外にも「キハ」などもあります。 その辺りを調べてみまし …