小島瑠璃子出身中学高校の偏差値が凄い!某有名女優もOG!

日本列島を台風21号が駆け抜ける中、第48回の衆議院選挙が終わりました!

どこの局の選挙中継ご覧になっていましたでしょうか?

先日、このブログでも各局の選挙特番を紹介しましたが、

皆さんは、どこの局の選挙中継ご覧になっていましたでしょうか?

 

そんな中、やはり今回も民放トップは、池上無双こと池上彰さんの「池上彰の総選挙ライブ」が視聴率トップでした。視聴率は9.8%でした!

 

民放視聴率トップの「池上彰の総選挙ライブ」のリポートで輝きを放っていたのが、小島瑠璃子(こじるり)さんでした。

まさに、池上無双に小島無双でしたね。

 

今回の小島瑠璃子(こじるり)さんの現場リポート力は、「聞き取りやすい」「的確」「かわいい」と三拍子揃っていて、各方面からも絶賛そして好評でしたので、そのリポート力を振り返ってみたいと思います。

 

そして、大絶賛されるほどの現場リポートをやってのけた小島瑠璃子(こじるり)さんは、やはり頭が良いのでは?

そう思った方も多いと思います。

そこで、経歴と学歴を調べてみました。

調べたら、高校があの女優さんと一緒であることがわかりました。

スポンサードリンク

小島瑠璃子(こじるり)選挙特番リポート力!

まずは、立憲民主党の開票センターでの小島瑠璃子(こじるり)リポート。

 

「先ほど池上さん、福山(哲郎)幹事長とお話されてましたよね」と、番組内での中継のその後についてコメント。

「(福山幹事長)池上さんとの話が終わった瞬間、ゴクリと一口お水を飲んでいらっしゃいました。それくらいでして表情全然変わらないんですね。ずっと落ち着いた様子で、背筋をピンと伸ばして、整然とした様子であちらに座ってらっしゃいました。うわつきのようなものは全くないんですけど、どこかお父さんが食卓に座って朝ごはんを待っているかのようなリラックスした表情にも見えるんですよ。かなり絶妙な表情だと思います。」

というリポートを淀みない形で伝えていました。

 

お父さんが~の件は、スタジオにる池上彰さんからベタ褒めされてましたね。

 

ちなみに、「お父さん~」の件の部分は、スタッフは当初「精悍な顔つき」という表現を提案したそうですが、小島瑠璃子さんが、「お父さん~」の方が伝わりやすいと提案したそうです。

 

小島瑠璃子さんは、自分の言葉でまとめてリポートしており、現場スタッフからも「記者ディレクターのようだ!」と驚いていたそうです。

 

小島瑠璃子(こじるり)さんの経歴、学歴は?

今回の選挙特番の小島瑠璃子(こじるり)さんのリポートをみていると、この子は頭いんだろうな~と皆さん思ったのではないでしょうか?

 

ということで、経歴、学歴調べてみました。

 

出身は千葉県。

1993年12月23日生まれなので23歳。

この若さで、あのリポート力は素晴らしいですね。

 

高校は、千葉県立千葉東高等学校出身。

この千葉東高等学校の偏差値は、ななな~んと70!

やっぱりというか、地頭がいいんでしょうね。

 

それほどの偏差値なので大学も有名大学?

と思って調べてみましたが、小島瑠璃子さんの出身大学は不明でした。

ただ、大学については仕事が忙しくなり1年で中退されているそうです。

 

そして、この千葉東高等学校には、あの女優さんも学んでいました。

その女優さんは、桐谷美玲さんです。

桐谷美玲さんは、1989年12月16日生まれなので先輩になりますね。

桐谷美玲さんは、フェリス女子大学出身なので、お二人の卒業された千葉東高校はレベル高い進学校ですね。

 

今後も、小島瑠璃子(こじるり)さんのご活躍を応援しましょう。