時事ネタ

小島瑠璃子選挙リポート力と学歴は?出身高校にはあの有名女優も!

投稿日:2017年10月24日 更新日:

日本列島を台風21号が駆け抜ける中、第48回の衆議院選挙が終わりました!

 

どこの局の選挙中継ご覧になっていましたでしょうか?

先日、このブログでも各局の選挙特番を紹介しましたが、

皆さんは、どこの局の選挙中継ご覧になっていましたでしょうか?

 

そんな中、やはり今回も民放トップは、池上無双こと池上彰さんの「池上彰の総選挙ライブ」が視聴率トップでした。視聴率は9.8%でした!

 

民放視聴率トップの「池上彰の総選挙ライブ」のリポートで輝きを放っていたのが、小島瑠璃子(こじるり)さんでした。

まさに、池上無双に小島無双でしたね。

今回の小島瑠璃子(こじるり)さんの現場リポート力は、

「聞き取りやすい」「的確」「かわいい」と三拍子揃っていて、

各方面からも絶賛そして好評でしたので、そのリポート力を振り返ってみたいと思います。

 

そして、

大絶賛されるほどの現場リポートをやってのけた小島瑠璃子(こじるり)さんは、やはり頭が良いのでは?

そう思った方も多いと思います。

そこで、経歴と学歴を調べてみました。

調べたら、高校があの女優さんと一緒であることがわかりました。

スポンサードリンク

小島瑠璃子(こじるり)選挙特番リポート力!

まずは、

立憲民主党の開票センターでの小島瑠璃子(こじるり)リポート。

「先ほど池上さん、福山(哲郎)幹事長とお話されてましたよね」と、番組内での中継のその後についてコメント。

「(福山幹事長)池上さんとの話が終わった瞬間、ゴクリと一口お水を飲んでいらっしゃいました。それくらいでして表情全然変わらないんですね。ずっと落ち着いた様子で、背筋をピンと伸ばして、整然とした様子であちらに座ってらっしゃいました。うわつきのようなものは全くないんですけど、どこかお父さんが食卓に座って朝ごはんを待っているかのようなリラックスした表情にも見えるんですよ。かなり絶妙な表情だと思います。」

というリポートを淀みない形で伝えていました。

 

お父さんが~の件は、スタジオにる池上彰さんからベタ褒めされてましたね。

 

ちなみに、「お父さん~」の件の部分は、スタッフは当初「精悍な顔つき」という表現を提案したそうですが、小島瑠璃子さんが、「お父さん~」の方が伝わりやすいと提案したそうです。

 

小島瑠璃子さんは、自分の言葉でまとめてリポートしており、現場スタッフからも「記者ディレクターのようだ!」と驚いていたそうです。

 

小島瑠璃子(こじるり)さんの経歴、学歴は?

今回の選挙特番の小島瑠璃子(こじるり)さんのリポートをみていると、

この子は頭いんだろうな~と皆さん思ったのではないでしょうか?

 

ということで、

経歴、学歴調べてみました。

 

出身は千葉県。

1993年12月23日生まれなので23歳。

この若さで、あのリポート力は素晴らしいですね。

 

高校は、千葉県立千葉東高等学校出身。

この千葉東高等学校の偏差値は、ななな~んと70!

やっぱりというか、地頭がいいんでしょうね。

 

それほどの偏差値なので大学も有名大学?

と思って調べてみましたが、小島瑠璃子さんの出身大学は不明でした。

ただ、大学については仕事が忙しくなり1年で中退されているそうです。

 

そして、

この千葉東高等学校には、あの女優さんも学んでいました。

その女優さんは、桐谷美玲さんも同校出身者です。

桐谷美玲さんは、1989年12月16日生まれなので先輩になりますね。

桐谷美玲さんは、フェリス女子大学出身なので、お二人の卒業された千葉東高校はレベル高い進学校ですね。

 

今後も

小島瑠璃子(こじるり)さんのご活躍を応援しましょう。

スポンサーリンク

-時事ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

トラウデン直美はポスト春香クリスティーン?父は大学講師で母は?

春香クリスティーンさんが3月で休業宣言しました。 自ら政治オタクを公言していて、テレビのコメンテーターとして主演機会も多く、かわいいとの声も多かったですね。 大学も上智大学(途中除籍になってますが)に …

電車の車両に書いてあるカタカナ記号「モハ」「キハ」の意味は?

電車の車両を注意深くみている方は、 下の写真のような記号をみたことないでしょうか? 「モハ」という記号はどんな意味があるのでしょうか? 「モハ」以外にも「キハ」などもあります。 その辺りを調べてみまし …

衆議院選挙2017美人候補者の選挙区と経歴と当選予想

10月22日の投開票日に向けて、 衆議院選挙の激しい戦いが繰り広げられています。   そんな選挙戦ですが、各選挙区の美人候補者に焦点をあてて選挙区と経歴について調べてみました。 今回の衆議院 …

勝間和代がブログで紹介同性パートナー増原裕子の経歴婚姻歴は?

勝間勝代さんが、自身のブログで「プライベートな報告です」というタイトルで記事を更新。同性のパートナーと同棲していることをカイミングアウトしました!   勝間さんのツイッターでは同性パートナー …

no image

リニア建設談合で東京都鹿島と大成指名停止処分!談合はなぜ悪いのか?

ゼネコン大手の鹿島、大成建設の社員が逮捕されました。 理由は、リニア建設に伴う談合疑惑ですね。 ちなみに、 リニア建設にかかわっていた大手ゼネコンは他にもあります。 逮捕者を出したことで東京都の指名競 …