泉健太議員の経歴プロフィールや学歴は?結婚して妻や子供は?

国民民主党の国会議員である泉議健太議員が、ファイスガードを寄贈したいという方をツイッターで投稿していました。

医療関係者の方にはこの時期に助かりますよね。

泉健太議員に関して、経歴、学歴、結婚して妻や子供はいるのか調査しました。

スポンサードリンク

泉健太議員経歴プロフィール

泉健太議員

名前:泉健太(いずみ けんた)

生年月日:1974年7月29日

出身地:北海道札幌市北区

大学を卒業後に民主党参議院議員福山哲郎の秘書を務めました。

2000年平成12年)、第42回衆議院議員総選挙京都3区から民主党公認で出馬したが楽落選。

2003年(平成15年)、第43回衆議院議員総選挙に再び京都3区から出馬して初当選を果たしました。

現在は、国民民主党所属の衆議院議員を7期目。国民民主党政務調査会長内閣府大臣政務官民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長国民民主党国会対策委員長等を歴任しています。

選挙では通称「泉ケンタ」をも用いて活動をしています。

ツイッターでの発信をマメにやっている議員さんです。

ツイッターの一部を紹介します。

泉健太議員の学歴

泉健太議員の学歴について紹介します。

泉健太議員の出身高校は、北海道札幌開成高等学校です。

北海道札幌開成高等学校は、2017年をもって閉校しており札幌市立開成中等教育学校が2015年に開校して、中高一貫校に生まれ変わっています。

北海道札幌開成高等学校時代の偏差値は「63」です。

大学は関西にある立命館大学法学部へ進み1993年に卒業しています。

立命館大学時代には、災害・環境・街づくりボランティアや政治啓発活動に取り組み、立命館大学法学部長賞受賞。

泉健太議員

画像引用元:https://www.izumi-kenta.net/profile/

泉健太議員は結婚して妻や子供は?

泉健太議員は結婚して妻や子供はいるのでしょうか?

色々調べましたが、妻や子供がいるとの情報はありませんでした。

ちなみに、泉健太議員のご家族ですがお父様が政治家でした。

石狩市議会議員の泉訓雄さんが、泉健太議員のお父様です。

お父様は2011年に74歳で亡くなっています。

まとめ

ファイスガードを寄贈したいという方をツイッターで投稿していた、国民民主党の泉健太議員に関して、経歴、学歴、結婚して子供がいるのかを調査しました。