ラグビーW杯サモア戦のパブリックビューイングの場所と時間は?

ラグビーワールドカップ2019は、日本が予選リーグで世界ランキング1位のアイルランドを倒したことで、俄然盛り上がりをみせてきました。

予選リーグ突破にむけては、まだまだ安心できる状況ではないですが、突破の可能性が高まっているのはたしかです。

予選リーグで対戦する次の試合はサモアですが、この一番に勝てば日本の予選リーグ突破となります。

注目のサモア戦の日程は、10月5日(土)19:30からです。

サモア戦をテレビでみるのもいいですが、やはりパブリックビューイングで皆で盛り上がるといいですよね。

そこで、日本対サモア戦をパブリックビューイングでみることができる場所と時間を紹介します!

【関連記事】ラグビーW杯2019パブリックビューイング東京場所日程時間は?

スポンサードリンク

ラグビーワールドカップ2019日本対サモア戦の日程は?

日本対サモア戦の日程と会場は以下の通りです。

・日程:10月5日(土)

・時間:19時30分

・会場:豊田スタジアム

サモア戦の地上波中継は、日本テレビ系列で放送されます。

その他、生中継でJスポーツでも放映されます。

サモアはどんなチームなの?

対戦相手のサモアはどんなチームなのでしょうか?

・世界ランキング:16位(2019年8月現在)

・W杯最高成績:ベスト8

・W杯出場回数:8大会連続8度目

・愛称:マヌーサモア

マヌーサモアの意味は「勇敢な者たち」です。

試合前に行われる伝統儀式「シバ・タウ」は有名ですね。

とてもリズミカルで動きも早いですね。

サモアの世界ランキング現在15位、8位の日本より下位ですが、過去1991年と1995年の2回ベスト8に進んだ強豪国です。

日本とサモアの対戦成績は、4勝11敗と日本は負け越しています。

ランキングでは、日本が上位でも全く安心できる相手ではないことは確かですね。

 

日本対サモア戦パブリックビューイング場所と時間は?

10月5日(土)のサモア戦のパブリックビューイングは以下の会場で開催されます。

 

DECKS東京ビーチ3Fセンターデッキ&シーサイドデッキ

東京都港区台場1-6-1

PRONTO 小松駅前店

石川県小松市土居原町10-10

とくぎんトモニプラザ

徳島県徳島市徳島町城内2-1

 

京都府立京都学・歴彩館 大ホール・小ホール

京都府京都市左京区下鴨半木町1-29

 

イオンモール福岡

福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1

 

fabbit Global Gateway ACROS Fukuoka

福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡1F

 

けやき並木通り

東京都府中市寿町1

 

祝祭の広場

大分県大分市府内町1-1-1

 

まとめ

日本代表の予選突破がかかったサモア戦を応援できるパブリックビューイングの場所を紹介しました。

日本代表は予選突破して、ベスト8以上の成績を残してほしいですね。

パブリックビューイングで日本代表を応援しましょう。