山口真由出の出身高校や大学は? 両親の職業は?妹も頭が良いの?

ニューヨーク州の弁護士であり、元財務官僚いう華麗なる経歴を持つ「山口真由」さんですが、当然、有名高校出身だと思いますが、一応彼女の出身高校について調査してみました。

これだけ頭の良い方のご両親はどんな方なのでしょうか?そこも気になりますね。

やはりサラブレットからはサラブレットが生まれるのでしょうか?

ご両親はどんなご職業につかれているのかも調べてみました。

ご兄弟は、妹さんがいるようなのですが、やはり妹さんも頭がよくて美人さんであるとの噂があるので、妹さんについても調べてみました。

スポンサードリンク

山口真由さん出身高校と大学

山口真由さんは、2002年筑波大学付属高等学校を卒業されています。

筑波大学付属高等学校は、偏差値78です。全国偏差値ランキング2位。都内だと1位の学校です。

高校卒業後は、東京大学教養学部文科Ⅰ類に入学。

大学卒業は主席(1番)で出たそうです。日本で一番難しい大学を1番で卒業なんてすごすぎます。

2006年に東京大学卒業した際には、「東京大学総賞」を受賞しています。

2016年には、ハーバード大学ロースクールを卒業しました。

2017年には東京大学大学院博士課程を修了。

まあ、素晴らしい経歴ですね。

 

そんな天才山口真由さんでも司法試験は大変だったようです。

山口真由さんが司法試験勉強した過去のコメントをしています。

司法試験の勉強では40回は読みました。

勉強というより精神修養ですね。

一日に19時間半勉強しましたから。睡眠は3時間。

食事は一回20分が3回で、入浴が30分。

洗面器に水を張っておいて、眠くなると足を入れて眠気を吹き飛ばすんです。

幻聴を経験したのもそのころでした。

努力では誰にも負けません。

努力では誰にも負けない!と言い切るところが凄いの一言ですね。

山口真由さん両親の職業は?

ご両親の職業はズバリ!医師です。

やはりね~という感じでしょうか。

医師としてどこで働いているのか?

はたまた開業医として病院をやっているのか?

ご両親が医師であるということ以外はわかっていません。

山口真由さん弁護士だけあって、その辺の守秘義務というか、言うことと言わないことをきちんとされているのでしょうね。

山口真由さん妹も頭が良い

山口真由さんは姉で、妹さんがいます。山口真由さんの1歳年下です。

妹さんも美人との噂があります。

そこで画像をさがしてみました。妹さんと映っている写真がありました。

山口真由さん同じく美人ですね。

そして職業は医師です。天は二物をあたえますね。

スポンサーリンク

山口真由さんが医者ではなく弁護士を選んだ理由は

山口真由さんのご家族は、ご両親、妹と皆さんお医者さんですが、山口真由さんだけ弁護士の道を選んでいます。

なぜ、医師ではなく弁護士を選んだのでしょうか?

過去にインタビューで山口真由さんが医者を選ばなかった理由を語っていました。

私の両親は、医者ですが、解剖が苦手な私は血を見るのが、もうこれは本当にダメ。それで、医師になる道は選びませんでした。

でも、医師の家庭に育ったので、「職業というのは、プロフェッション、つまり、自分の社会的な使命である。」という意識が強かったです。

血をみるのがダメだったというのが、医者にならなかった理由でした。

山口真由さんの勉強方法は?

山口真由さんの言葉で、天才は努力を続けられる人のことであり、そこには方法論がある。と言っています。

書籍も出しています。

天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある。 (扶桑社新書)

まとめ

山口真由さんの出身高校や大学について調べてみました。

頭の良い山口真由さんのご両親の職業も気になったので調べてみました。

さらに、妹さんについても美人との評判があったので、実際どうなのか調べてみました。