ジェシージャニーズJrハーフで英語できるの?本名や出身高校は?

ジャニーズJr.内の人気ユニットSixTONESメンバー・ジェシーですが、彼の顔立ちはハーフに間違いないと思っているのですが、実際にはどうなのでしょうか?

ハーフだとしたら、アメリカンスクール出身?出身高校についても調査してみました。

さらに、ジャシーさんはジャニーズのある方と親戚だそうで、その方についても調査しています。

スポンサードリンク

ジェシーさんはハーフなの?

結論からいうとハーフです。

お父様がアメリカロサンゼルス出身のアメリカ人です。お母様は日本人ですね。

お母様が日本人であるので、本名に日本語名が入っています。

本名は、ジェシー・まさや・ルイスさんと言います。

国籍は日本人で日本名も持っていて佐藤昌也といいます。

身長は184センチもあり、日本のアイドルは背が低い人が多いので、非常に目立ちますね。

ここで少しプロフィールを。

名前:ルイス・まさや・ジェシー

生年月日:1996年6月11日

身長:184センチ

血液型:O型

所属事務所:ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所には2006年9月に10歳で入所しています。入所のきっかけは、通っていた空手道場に元ジャニーズジュニアのジョーイ・ティさんがいて、誘われたのがきっかけです。

ジェシーさんは英語はできるの?

ジェシーさんのお父様は英語の先生をやっていて、家庭内で日本語禁止で英語のみの会話だったため、英語が非常に堪能です。

ハーフタレントが英語を話すシーンはままありますが、ジェシーさんの英語はネイティブと同じ英語レベルです。

家庭内で日本語使うとお母さんに怒らたというので、ジャシーさんの英語はホンマもんですね。

英語がうますぎると話題にもなりました。

ジェシーさんのネイディブばりの英語力は、ジャニズJrチャンネル配信でご覧いただきます。

こちらが動画になります。

ジェシーさんの出身高校はどこ?

10歳にジャニーズ事務所に入ったジェシーさんは、芸能活動しながらちゃんと高校にも通っていました。

通っていた高校は、「クラーク記念国際高等学校」です。

この高校は通信制高校で、芸能人にも卒業生が多くいます。

・北川景子さん

・森泉さん

・市原隼人さん

・重盛さとみさん

・指原莉乃さん

・久住小春さん

ジェシーさんが出演していたNHKの番組「Rの法則」では、クラーク国際高等学校の制服で出演されていたこともありました。

スポンサーリンク

ジェシーさんの親戚がジャニーズのあの人

実は、ジェシーさんはジャニーズ事務所の某先輩と親戚関係にあるそうです。

その先輩は、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧(いのう けい)さんです。

伊野尾さん本人がテレビ番組でSixTONESのジェシーは遠い親戚ですからね!と発言していました。

どのくらい遠い親戚かとうと、お父さんのいとこのお母さん結婚相手の息子の・・・

と結構とうかかなり遠い親戚のようです。

親戚だということがわかったのは、ジャシーさんあら伊野尾さんに「僕たち、親戚なんですよね」との衝撃告白で発覚したそうです。

その時の伊野尾さんの反応は、「頭どうかしちゃったのかと思った」とかなり混乱したようです。

duetのコーナーでジャニーズ同士のメッセージのやり取りがあり、そこで以下の二人のやり取りがありました。

ジェシーへ
「ジェシーが言っている、オレとの親戚疑惑を解明したいんだけど、ジェシーの連絡先知らないからどうにか親戚を通じてオレに連絡をください(笑)。オレとジェシー間の親戚みんなで正月に集まりたいね!ふたりでがんばればそうとう集まると思うから、コレを機に親戚のつながりを強くしたいと思います。来年のお正月を目標に、ふたりでがんばりましょう!」(伊野尾慧)

伊野尾慧くんへ
「これは、早く連絡先を交換して親戚トークしないとダメだよね。親戚だっていうのは最近発覚したの。とはいえ、すごい遠い関係みたいだからここでは説明できないけど(笑)。」(ジェシー)

『duet 2018年8月号より引用』

まとめ

ジャニーズJr.内の人気ユニットSixTONESメンバー・ジェシーさんについて、ハーフなのか?

本名や英語力、出身高校についても調べてみました。

最近は一般社会も同様ですが、芸能界もハーフタレントが活躍されていて、グローバル化が進んでいますね。

ジェシーさんの今後の活躍を期待応援していきましょう。