渋野向日子経歴は?父親母親もゴルフ経験あり?兄弟姉妹はいる?

全英女子オープンゴルフで、まだ20歳の渋野日向子選手が優勝しました。

日本人女子メジャー大会優勝は、樋口久子プロ以来42年ぶりの快挙です。

渋野日向子選手とは、どんな経歴なのでしょうか?

また、ご両親はゴルフをされているのでしょうか?兄弟姉妹がいるのかという点も調べてみました。

スポンサードリンク

渋野日向子選手の経歴

渋野日向子選手のプロフィールはこちら。

  • 名前:澁野 日向子(しぶの ひなこ)
  • 生年月日:1995年11月15日
  • 年齢:20歳(2019年8月5日現在)
  • 出身地:岡山県岡山市
  • 所属:RSK山陽放送

渋野日向子選手のゴルフとの出会いは、小学校2年生の夏休みです。小学生の頃には、ゴルフの他にソフトボールもやっていました。

その後、地元公立の中学である岡山市立上道中学校に入学して、中学時代はゴルフと軟式野球をやっていました。野球とゴルフを並行してやっていたんですね。

中学時代に野球の監督からゴルフ一本にした方がよいと、すすめられてゴルフ一本へ。

高校は地元の私立岡山作陽高等学校に進学して、ゴルフ漬けの毎日を送ることになります。

高校時代は、大里桃子さん率いる熊本国府高等学校を抑えて優勝をしています。

 

渋野日向子選手の体型は、テレビで見る限りはがっちりという感じではないですが、身長165センチの体重62キロだそうです。太っている印象はないので、筋肉質なのかもしれません。

全英女子オープンの優勝トロフィーを持った姿からも普通の体型ですよね。

この投稿をInstagramで見る

 

しぶの、全英女子オープン勝ってしまいました なんとゆうことでしょう まだ実感がありません笑 42年ぶりの日本人優勝が私でよかったのかはわかりませんがちょっとでも皆さんに感動を与えられたかなって思います 日本から遠く離れたイギリスまで応援しにしてくれた日本のみなさん、夜中なのに寝ずに見てくれてたみなさん、おめでとうと言ってくれたみなさん、本当に本当にありがとうございました😭 そして1週間キャディーしてくれたコーチの青木さん! 青木さんに習ってよかったってちょこっと思いました!笑 ありがとうございました🏋🏾‍♂️ みなさん応援本当にありがとうございました😁😁 早く日本に帰りたーい🤣🤣🤣

渋野 日向子 / Hinako Shibunoさん(@pinacoooon)がシェアした投稿 –

渋野日向子選手の両親もゴルファー?

ご両親もゴルフ経験あるのでしょうか?

お父様は、ゴルフではなく陸上競技の経験者でした。ゴルフに必要な下半身の強さはお父様譲りなのかもしれませんね。

お父様はの名前は、「悟」さんといいます。2019年8月5日現在51歳だそうです。

お父様は、筑波大学へ進学して陸上部に所属。陸上部での種目は円盤投げ、砲丸投げをやらてていました。

なんと!国体出場経験があり、2位の記録を残したというので、かなり有名なアスリートだったようです。

渋野日向子選手の左に写っているのが父親の悟さんです。

お母様も同じく陸上の選手でした。

お母さまの名前は「伸子」さんと言います。お父様と年齢が一緒です。

大学時代は、やり投げの選手として有名でインターハイにも出場されています。

画像引用元:https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20190802/mog/00m/050/004000c

渋野日向子選手のスマイルは、母親譲りなんですね。

本当にいい笑顔をしている選手ですね。

スポンサーリンク

渋野日向子選手の兄弟姉妹は?

渋野日向子選手には、姉と妹がいます。3姉妹ですね。

妹さんは、渋野暉璃子さんといいます。現在高校生でゴルフとソフトボールをやっています。

渋野日向子プロ曰く、妹さんは頭がいいのだとか。

妹の暉璃子さんの通っている高校が「岡山朝日高校」といいます。

岡山朝日高等学校は、県内でも有数の進学高です。なんと偏差値68!

妹さんは文武両道のようです。

お姉さんについては、残念ながら情報がありませんでした。

まとめ

日本人女子メジャー大会優勝した、渋野日向子さんのプロフィール、ご両親や姉妹について調べてみました。

ご両親ともにアスリートで、渋野日向子さんの快挙はご両親から受け継いだDNAの賜物と、日々のご自身の努力が成し遂げたのでしょう。

常に笑顔が素敵な渋野選手の今後の活躍を応援しましょう。