立花孝志N国党首の経歴学歴と年収公開?妻や娘や息子はいるの?

参議院議員選挙が終わり与党の勝利に終わりましたが、野党陣営で変わった政党がなんと当選を果たしました。

その党名は「NHKから国民を守る党」です。

NHKにお金(受信料)を払わない方を全力で応援・サポートする政党(政治団体)だそうです。

その党首の立花孝志さんとは、どんな経歴の人なのでしょうか?経歴や学歴を調査してみました。

さらに、結婚して妻や子供はいるのでしょうか?その点も調べてみました。

スポンサードリンク

立花孝志の経歴や学歴は?

名前:立花孝志(本名)

生年月日:1967年8月15日生まれ

学歴は高校卒業です。高校は大阪府立信太高等学校(偏差値39)

高等学校卒業した後、大学には進学せずNHKへ入局しました。

NHKでは、和歌山放送局で庶務部に配属され、NHK大阪放送局やNHK本部報道局へ異動しました。

NHK本部編成局(経理)に異動された後、まもなく週刊文春に不正経理の内部告発を行う。

2005年にはNHKを依願退職しています。

2013年には「NHKから国民を守る党」を設立して代表になっています。

その後、2015年千葉県船橋市議会議員初当選。

2017年には東京都葛飾区議会議員選挙に立候補して当選。

2019年参議院議員選挙にて比例区から立候補して当選しました。

NHKから国民を守る党は最近できた新しい党なんですね。

 

経歴みると、トントン拍子で来ているようにもみえますが、実は立花孝志議員は、過去に落選の経験もかなりしています。

過去の落選歴はこちら。

・2013年大阪府摂津市議会議員に立候補落選

・2014年東京都町田市議会議員に立候補落選

・2016年東京都知事選挙に立候補落選

・2017年大阪府茨木市議会議員に立候補落選

東京都議会議員選挙に立候補落選

・2019年大阪府堺市長選挙に立候補落選

結構苦労もしているのですね。

立花孝志の年収はいくら?

立花孝志さんは、年収おいくら程度あるのでしょうか?

国会議員になったので、歳費が支払われます。

その金額は約2,000万円ですね。

その他に立花さんは、YOUTUBEをやっているので、ネット広告年収がすごいことになっていると思います。ユーチューバーなんですね。

YOUTUBEの広告掲載でいくらぐらい儲けているのでしょうか?

立花孝志さん自らユーチューバーとしての収入について公開しています。

こちらが公開された通帳です。

振込グーグルと書かれているのが、ユーチューバとしての収入になります。

その額なんと!2,078,991円となっていますね。

月収ですよ。月収がこの額です。

ちなみに、給与584,040円と書いてあるのが、区会議員としての給料だそうです。

恐るべしネット収入ですね。

こんな感じの動画がアップされています。

 

スポンサーリンク

 

立花孝志は結婚して妻と子供はいるの?

立花孝志さんは、結婚しておりました。

しかし、離婚して現在は独身です。安定企業のNHKを辞めて、N国党結成して議員になるために選挙に何度も挑戦し、妻としては旦那についていくことできなっかのでしょうね。

子供は、息子さんと娘さんがいるようです。

娘さんの名前は「くみ」さんといいます。

娘さんは過去にYoutubeに出演していました。

そのYoutubeがこちら。

娘さんの顔は動画では公開されていませんが、動画から娘さんがどんな人かがわかりました。

青森の大学を卒業。学部は薬学部出身

渋谷の小学校に通学していた。

中学校は代々木中学校

高校はほとんど通わずに中退した。

近畿大学の法学部に通学していた時期があり。

コミュニケーションが苦手。

薬剤師試験に合格している。

 

息子さんは名前を「ゆうじ」さんと言います

息子さんの情報については、調べましたがありませんでした。

 

立花孝志の政権放送動画を再度みてみよう!

立花孝志さんの参議院議員選挙での政権放送動画は、かなり話題になりました。

朝からNHKでこんな内容の放送流していいの?と思ってしまう内容でしたね。

立花孝志さんの政権放送を見逃した方はこちらからどうぞ。

政権放送だからなのでしょうが、よくNHKもこの放送流しましたね。

ちなみに、この政権放送をメンタリストのDaiGo絶賛したらしいです。

 

まとめ

いま国会の中で元気なのは、N国党やれいわ新選組ですね。

NHKから国民を守る党の党首立花孝志さんの経歴や学歴、収入などを調査してみました。

NHKから国民を守る党が今後国会の台風の目になるのだろうか?

山本太郎代表のれいわ新選組とタッグを組むと国会も面白くなるのではないですかね。