岩崎恭子不倫で離婚?旦那は誰?さらに不倫相手についても調査!

1992年バルセロナオリンピック金メダルリストで、競泳史上最年少金メダル獲得保持記録者である岩崎恭子さんが、離婚協議を進めているとの報道がありました。

 

その報道を受けて岩崎恭子さんは公式ブログで離婚したことを発表しました。

 

離婚の原因は、旦那様にあったのでしょうか?

それとも妻の恭子さんに原因があったのでしょうか?

 

そのあたりの真相を探ってみました。

 

スポンサードリンク

 

岩崎恭子さんは離婚を発表

岩崎恭子さんは、協議離婚に向けて進んでいたようですが、某週刊誌の報道が決め手となり、正式に離婚をしたことを報告しました。

 

岩崎恭子さん公式ブログ「ことばのしずく」でご報告というタイトルで以下のコメントを発表しました。以下コメント全文引用します。

 

いつもお世話になっている皆さまへ。

突然のご報告になります。

本日一部報道にもございましたが、私、岩崎恭⼦は、2018113日をもって、齊藤祐也さんとの婚姻関係を解消させて頂くことになりました。

いきなりのご報告で⼤変申し訳ございません。

以前より両者合意の下、別居生活をしておりましたが、別居後も二⼈でじっくり話し合いお互いの気持ちを確認して出した結論です。

これまで結婚生活を共に過ごしてくださった齊藤祐也さんには、感謝の気持ちしかありません。

重ねて、もう1 点ご報告がございます。

明日発売される週刊誌にて、以前より親しくしていた一般男性との不倫に関する報道があると聞いています。

報道内容の詳細までは確認できておりませんが、私がこの男性と恋愛関係にあったことは概ね相違ありません。

離婚協議中であったとはいえ、⼀⼈の⾒識のある⼤⼈として、⼀児の⺟として、⼤変軽率で恥ずべき⾏動を取ってしまったこと、

またお相⼿のご家族にも多⼤なるご迷惑をおかけしたこと、そして何より、日頃より応援してくださっているファンの皆様やスポンサーの皆様など、

多くの皆様の信頼を裏切ってしまった事を⼼よりお詫び申し上げます。

このような事態を招いてしまったことは、ひとえに私の弱さと甘さが原因だったと思っています。

また、メディアを通じて⼈に伝えるという活動をしている⼈間として決して許されるべきことではなく、⼤きな過ちを犯してしまいました。

今回の件を深く反省すると共に、お相手の男性とはお付き合いを解消させて頂きました。

 

今後は、誠意を尽くし、私⾃⾝、二度とこのような過ちがないよう、⾃らの責任を果たしていく所存です。

この度はお騒がせをして誠に申し訳ございませんでした。

 

岩崎恭子さんの離婚原因は?

離婚というと男性側の女性関係が原因であることが多いのですが、今回は岩崎恭子さんに原因がありました。

岩崎恭子さんの不倫です。

 

ただ、夫婦間のことなので離婚の真の原因は当事者にしかわかりませんが。。。。

 

週刊誌が伝える岩崎恭子さんの不倫報道は以下の通りです。

「すでに離婚届を提出しております」(岩崎の所属事務所)

バルセロナ五輪200メートル平泳ぎの金メダリスト・岩崎恭子が離婚した。「いままで生きてきたなかで、いちばん幸せです」の名ゼリフで知られる水泳界のアイドルは、元ラグビー日本代表選手の齊藤祐也(41)と2009年に結婚。

2011年には、女の子を授かっていたが、9年あまりで結婚生活に終止符を打った。

本誌の取材によると、その陰には50代の男性・A氏の存在がある。離婚が成立する前の秋の日。岩崎は公園で、A氏と手をつなぎ散歩デートを楽しんでいた。ともに紺のキャップとジーンズで揃え、岩崎は金髪のカツラとサングラスで変装している。

周囲を警戒しながら岩崎のマンションに帰った2人は、着替えて外出し、中華料理店でランチ。そこから帰るタクシーの後部座席で、岩崎はA氏に身を乗り出し、情熱的なキスを交わしていた。

また別のある日には、岩崎は友人たちとテニス観戦を楽しんだ後、タクシーで六本木へ繰り出した。ラウンジカフェを出たのは、深夜0時すぎ。
酩酊した岩崎は、A氏と2人でタクシーに乗り込んだ。タクシーを降りるときも足元の定まらない岩崎は、A氏にべったりしがみつく。

2人がマンションの中に消えた20分後、タクシーで帰るA氏は、カジュアルな服装からスーツに着替えていた。

「A氏は有名PR会社で役員を務めている方です。誰もが知るIT企業で役員を務めていたこともあります。奥さんと2人のお子さんがいるはずです」(IT企業関係者)。

岩崎の所属事務所によると、A氏も現在は離婚しているという。
岩崎は、新たな愛へ突き進んでいるようである。

 

 

バルセロナオリンピックで金メダルを獲得した時には、こんなかわいらしかったのですが。。。

 

岩崎恭子さんの旦那はだれ?

不倫されてしまった岩崎恭子さんの旦那様は、ラグビー元日本代表選手です。

お名前は、齊藤祐也さん。

 

明治大学→サントリー→コロミエ(仏)→神戸製鋼→豊田自動織機 引退後はラグビー普及を中心に活動をされています。

ツイッターでは、こんなすごい技も披露しています。


齊藤祐也さんからSNSで、岩崎恭子さんとの離婚に関するコメントは現時点では出ていません。

岩崎恭子さんとの結婚は2009年4月でした。

斎藤さんとの間には2011年3月28日に女の子を授かっていますね。

今回の離婚で一番の被害者は子供さんですよね。

子供さん大丈夫か心配です。

 

スポンサーリンク

 

不倫相手は誰なのか?

週刊誌報道された不倫相手のA氏とは誰なのか?

名前は出ているのでしょうか?

 

A氏について現時点でわかっていることは以下の通り。

  • 年齢:50代
  • 職業:有名PR会社で役員を務めている
  • 誰もが知るIT企業で役員を務めていたことも
  • A氏も現在は離婚している

詳しい情報がでましたら追記したいと思います。

ネットの声

 

人はみかけによらないとか、残念とか、同年代からの考えさせられるとコメントとか、いろいろありますね。

個人的には、あのバルセロナオリンピックで金メダルを獲得した時の幼い岩崎恭子さんが頭にあるので、不倫からは通い存在の人というイメージだったので、びっくりしました。

 

まとめ

夫婦間のことは、他人にはうかがい知ることは到底できませんが、岩崎恭子さんは旦那様との間に女の子の子供さんがいます。

 

子供さんがかわいそうだなあと同じ親としては思ってしまいます。

 

この時の頃を思い出して、こどもの為に離婚という道は避けてほしかったですね。