IT関連

iPhoneXSの新作発表イベントを日本語で視聴する方法紹介!

投稿日:2018年9月12日 更新日:

いよいよ新型iPhone発表ですね。

iPhoneファンにとっては、待ちにまった発表だと思います。

 

今回、新型iPhoneは3種類であることが既に判明しています。

ラインナップとしては以下3種類が登場する見通しですね。

★iPhone Xの後継にあたる5.8インチ有機ELディスプレイのモデル

★大型の6.5インチ有機ELディスプレイのモデル

6.1インチ液晶ディスプレイモデル

 

名前は、「iPhone XS」「iPhone XS Plus」「iPhone 9」というのが有力みたいです。

 

各モデルと名称に対応関係は以下の通りになりそうです。

5.8インチの有機EL採用モデル → 「iPhone XS」

6.5インチ有機EL採用モデル → 「iPhone XS Plus」

6.1インチモデル → 「iPhone 9」

 

まもなく新作発表イベントで新型iPhoneが紹介されますが、アップルはアメリカの会社ですから、当然のごとく発表会は英語ですよね。

 

新作発表イベントを同時通訳で視聴したい方のために、日本語で視聴する方法をこのブログで紹介しますので、ご参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

新作発表イベントを日本語視聴する方法

今回の新作イベントは、日本時間で9月13日 2時から配信されます。

タイトルは、「Appleスペシャルイベント2018」です。

 

ストリーミング配信なので、インターネットに接続されていれば、どこからでも視聴することができます。

 

アップルの公式ページにてストリーミングされます。

Apple Events – Keynote September 2018 – Apple

 

ただ、上記サイトは英語ですね。

アップルは残念ながら日本語でのイベント配信はやりません。

アメリカの会社だから当然ですよね。

 

日本語しかわからないよ~という方に朗報です!

macwebcaster.comとフォーカルポイント株式会社が日本語同時通訳配信を行うと発表しているので、そちらで同時通訳による新作発表イベントを視聴することができます。

 

macwebcaster.comの配信URL

macwebcaster.com | Streaming Info & Keynote in Japanese

https://www.macwebcaster.com/

 

フォーカルポイント株式会社の配信URL

フォーカルポイント株式会社 – ホーム

https://www.facebook.com/FocalPoint.Inc

スポンサーリンク

PCで日本通訳を視聴する方法

スマホではなく自宅でパソコンで視聴という方も多いのではないでしょうか。

 

パソコンでの視聴では、YouTube Liveニコニコ生放送Xbox mixerで同時通訳中継が配信されますので、こちらをご覧ください。

 

ツイッターでも配信されますね。

 

まとめ

アップルは、毎回ワクワクするエンターティメント性のある発表をするので、こちらが楽しみですね。

僕もiPhoneユーザですが、所有しているのがiPhone SEという画面が小さい機種なので、今回の新機種発表と同時に、新しいスマホにしたいですね。

 

それでは、日本時間2時の発表を固唾をのんで待ちましょう。

スポンサーリンク

-IT関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

富士通のパソコンも外資へ。国内でパソコン続けるメーカは?FMVブランドは無くなる?

いよいよ富士通のパソコンもレノボへ売却されちゃいますね。 11月中旬までにはレノボへ売却されるようです。   これで、 大手国産メーカでパソコンをやっている会社は無くなったのでしょうか? 各 …

+メッセージができることLINEとの違いは?操作使い易さは?

ドコモ、KDDI、ソフトバンクが、 携帯電話の番号だけでメッセージを送受信できる「+メッセージ」を5月9日からサービス開始を発表しました。 「+メッセージ」というサービスは、 これまでのSMS(ショー …

WPA2脆弱性「KRACKs」発見!WiFi機器への影響と対策について

「WPA2」の脆弱性が10月16日に特設サイトで発表されて騒ぎになっています。 そもそも、 WAP2って何なのだろう? 一体何が問題になっているのだろう? WAP2の脆弱性による一般ユーザへの影響はど …