スポーツ

夏の甲子園100回大会の目玉企画レジェンド元球児の始球式日程は?

投稿日:2018年7月10日 更新日:

夏の甲子園第100回大会で過去に甲子園で活躍したレジェンド元球児たちによる始球式が行われます。

いまから、懐かしい選手の顔がみられることが、ワクワクしちゃいますね。

各選手の始球式の日程はいつなのか?

各日程で登場する元高校球児は誰なのか?

整理してみました。

 

スポンサードリンク

 

8月5日始球式を行うレジェンド元球児

夏に甲子園開会式後に始球式として登場するのは、「松井秀喜」さんです。

現在の松井秀喜さんは、ニューヨーク・ヤンキースGM特別アドバイザーを務めています。

2013年には国民栄誉賞を受賞しているまさにレジェンドと呼ぶに相応しい、元高校球児です。

 

星稜高校出身で、夏の甲子園は1年生のころから出場。

甲子園で一番話題になったのは、夏の甲子園の2回戦で明徳義塾高校との対戦で、松井の5打席連続敬遠ですね。

この敬遠行為は、当時高野連が緊急会見を開く事態となり、社会問題になっていました。

それだけ、当時の松井秀喜さんは、怪物並みにバッティングが凄かったということを物語るエピソードです。

 

8月6日始球式を行うレジェンド元球児

この日の始球式を務めるのは、「石井毅(現・木村竹志)」さんです。

木村竹志さんは、1979年箕島高校のエースとして甲子園に出場しています。

甲子園では、春夏連覇の偉業を達成。

夏の甲子園では、3回戦で星稜高校と対戦して延長18回の名勝負を繰り広げています。

ちなみに甲子園での勝利数は通算14勝。

 

8月7日始球式を行うレジェンド元球児

この日の始球式を務めるのは、「定岡正二」さんです。

一時バラエティ番組によく出ていたので、野球選手だったということを知らない人もいるかもしれませんが、定岡さんもレジェンド球児に一人です。

 

鹿児島実業高校出身で、2年生、3年生で夏の甲子園に出場しています。

3年生の頃に鹿児島県勢初のベスト4に導いています。

ベスト4になった年は、準々決勝で原辰徳さん率いる東海大相模に延長15回にわたる熱戦の末勝ちをおさめたが、準決勝で防府商高に敗退を喫した。

 

8月8日始球式を行うレジェンド元球児

 

8月9日始球式を行うレジェンド元球児

 

8月10日始球式を行うレジェンド元球児

 

8月11日始球式を行うレジェンド元球児

 

8月12日始球式を行うレジェンド元球児

 

8月13日始球式を行うレジェンド元球児

 

8月14日始球式を行うレジェンド元球児

 

8月15日始球式を行うレジェンド元球児

 

8月16日始球式を行うレジェンド元球児

 

8月17日始球式を行うレジェンド元球児

 

8月18日始球式を行うレジェンド元球児

 

8月19日始球式を行うレジェンド元球児

 

8月20日始球式を行うレジェンド元球児

 

8月21日始球式をやるレジェンド元球児

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【強カワ女子プロゴルファー】三浦桃香、勝みなみ、畑岡沙奈経歴!

いま女子ゴルフ界で話題をさらっているのは、「強カワ」言われる女子ゴルフ黄金世代です。 その強カワ女子プロゴルファーの紹介をしたいと思います。 紹介する強カワ女子は、三浦桃香プロ、勝みなみプロ、畑岡沙奈 …

ピョンチャン五輪カーリング日本女子使用のストーン種類と値段は?

ピョンチャンオリンピックは、 日本の冬季五輪メダル獲得数が過去最高になりましたね。 日本選手の活躍は本当に素晴らしかったです。   そして、 僕自身今回初めて真剣にみた競技がありました。 そ …

カーリング日本女子の気分でカーリングが体験できる場所は?

今回のオリンピックで一躍注目度があがった種目といったら何でしょうか?   僕は、 一番注目を浴びたのは、カーリング女子だと思いますが、皆さんはいかがでしょうか? ハーフタイムのお菓子など食べ …

大橋悠依は美人で竹内結子似との噂のスイマーの身長スタイルは?

水泳界に美人スイマー現れました。  

no image

ロシアサッカーワールドカップ日本代表23人イケメンランキング

ロシアサッカーワールドカップの日本代表が決定しました。 いよいよワールドカップモードになってきました。   ワールカップへ出発するメンバーは23人。 まずは、23人の顔ぶれを紹介します。 & …