引退小室哲哉がプロデュース継続するラストアイドルとは?

小室哲哉さんが、週刊文春の記事に対する会見で引退を発表しました。

音楽活動からは引退とのことですが、テレビ朝日のラストアイドルという番組のプロデュースは継続する意向と伝えられています。

「ラストアイドル」とは、

AKB48、坂道シリーズなどのトップアイドルの総合プロデュースを手掛けてきた秋元康さんが、新たな大型アイドルグループを誕生させるために、2017年8月にスタートしたオーディション番組です。

さらに、

その番組オーディションから誕生してデビューしたアイドルグループ名でもあります。

ラストアイドルについて少し詳しく紹介していきます。

スポンサードリンク

ラストアイドルとは?

テレビ朝日の番組内で確定したメンバーは7人。

ちなみに、

グループ名は、LastIdolと記載して番組名のラストアイドルとは区別しています。

 

ここではメンバー7人の紹介をしていきます。

阿部菜々実(あべ ななみ)

生年月日:2002年5月17日

血液型:O型

出身:山形県

特技:歌うこと

 

過去にはCMに出ていたのでご覧になった方もいるかと思います。

阿部菜々実さんは、副業というか兼業というかアイドルの掛け持ちをしています。

他のアイドルグループにも属しているということです。

そのグループ名は、「パクスプエラ」というグループです。

このグループは2011年に結成されたアイドルグループです。

ツイッターでもパクスプエラのこと書いていますね。