安田大サーカスHIROがしまむらデビューしたダイエット法は?

安田大サーカスのHIROさんと言えば、

太った芸能人の代表のイメージがありましたが、この度大幅なダイエットに成功したそうです。

皆さんが知っている安田大サーカスHIROさんと言えば、この画像のイメージだと思います。

それが、

大幅な減量で見違えるようになっていました。

いまでは、衣料品チェーン「しまむら」で買ってきた服もきれるようになったそうです。

 

一体どのくらいダイエットされたのかというと、

25年前198キロ・・・・ここがマックスの体重らしい。

5ケ月前135キロ

11月23日現在の体重は、なんと!95.6キロ!

 

実際のスリムになった姿をインスタで公開しています。

それがこちら、

しまむらデビューです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ オシャレと言うのか分からんが新しい服! #しまむら #ダイエット #和歌山

HIRO 安田大サーカスさん(@hiro19770420)がシェアした投稿 –

別人ですね~

「しまむら」の洋服を着ることができるまでに減量ができたダイエット方法は、どんな方法なのでしょうか?

興味がありますね。

スポンサードリンク

安田大サーカスHIROのダイエット方法

そもそもダイエットを始めたきっかけは、

2017年6月に脳出血で入院して、その後7月に退院。

退院してから健康を取り戻すべくダイエットを続けてきたそうです。

 

入院した時の体重が135キロだったそう。

 

一日一食ダイエット

体重を減らすためにとったダイエット法は、食事の回数を調整する方法です。

一日一食ダイエットを実施しました。

普通の人にとっては、健康の観点からはよくなダイエットですが、命がかかったHIROさんには、そうなことを言っている暇もなく、このダイエット方法をとったようです。

 

レコーディングダイエット

これは世の中に実践している方の多いのでないでしょうか?

HIROさんは、食事制限の他に毎日食べたもののカロリーを記録していったようです。

 

この方法は、

日々の自分を見つめなおし、ダイエットが3日坊主で終わらない効果があるのだと思います。

 

スクワットやジムなど運動

筋トレをダイエットのメニューに取り入れていました。

筋肉をつけることは、基礎代謝が上がりダイエット効果があがります。

この方法は、ダイエットをする上では必ず入れたい方法ですね。

 

HIROさんは、毎日スクワットをすることで筋トレをされたようです。

スクワットも毎日回数決めてやるのが効果ありですね。

HIROさんの場合には、1日50回と決めてスクワットをやられていました。

 

ジムにも通っていたそうです。

そこでもメニューを決めて取り組んでいたそうです。

 

こちらがHIROさんのメニュー

・バーチカルチェスト 10回×3セット

バーチカルチェストは、こういうやつです。

 

・ラットプルダウン 10回×3セット

これもジムにありますね。

・レッグプレス 20回×3セット

・サイクリング 15分

・ランニング

 

歩くこと

これもダイエットには効果ありですね。

僕の友人も歩くことで10キロのダイエット成功した友人がいました。

 

最後に

これまで紹介したダイエット方法で、

3ケ月で約20キロの減量に成功しているので、驚きですね。

 

それから、

HIROさんがダイエットを続けることができた最大の理由が、

ブログに書いて書いてありました。

「でもね!でもね!団長&クロちゃんと仕事がしたいの!また3人の仕事がしたいの」

芸人と復帰して、安田大サーカスとして仕事をすることが、HIROさんのダイエットを続けるモチベーションになっていたようですね。

 

早く復帰して、またテレビで元気な姿をみることができるよう応援します。