ワイドナショー出演の【堀口ミイナさん】の学歴と経歴がすごい!超一流商社OLを辞めた理由と現在通う大学は?

堀口ミイナさんをご存じでしょうか?

最近テレビで結構みかけることが多いので気になっていました。

僕は最初見たときには滝川クリステルさんかと思いました。

この女性です。

キレイな方ですよね。

先日某セミナーで司会役で出演されていて至近距離みても素敵な女性オーラが出てました。

少し前までは普通のOLだったそうです。

それも日本では超一流企業の総合職でバリバリ働いていたそうです。

堀口ミイナさんのこと少し調べてみました。

スポンサードリンク

堀口ミイナさんプロフィール!

1990年9月28日生まれ。

お父さんが日本人です。お母さんがトルコ人だそう。

実際には、日本人、トルコ人、スペイン人、中国人などの血を引いているのだとか。

 

語学が堪能で、

日本語、トルコ語、英語、スペイン語ができるそうです。

中国も現在勉強中で多少会話できるそうで、マルチリンガルな女性です。

 

大学は、早稲田大学政治経済学部国際政治学科卒業しています。

大学卒業後は、三菱商事に総合職として入社して3年間勤務。

三菱商事時代には、生活産業グループに所属してローソンなどの消費者向け各種商材・サービスの開発などを担当されていたそうです。

 

その後退社して現在はホリプロに所属してタレント活動をされています。

 

三菱商事時代には、

特に語学を生かして書籍の出版もされていますね。

ちなみにTOEIC960!だそうです。

出版された書籍は『最初のペンギン ストーリーでわかる!らくらく外国語習得術』

最初のペンギン ストーリーでわかる! らくらく外国語習得術

新品価格
¥6,145から
(2017/11/5 03:17時点)

テレビ番組も高視聴率番組に出ています。

たとえば、

マイケル・サンデルの白熱教室

はや!ドキ(TBS)

情報ライブミヤネ屋(読売テレビ)

しごとの基礎英語(NHKEテレ)

そこまで言って委員会(読売テレビ)

 

資格では、

ワインエキスパート、小型船舶操縦士1級を所有されているそうです。

 

11月5日のフジテレビ「ワイドナショー」に出演するみたいです。

 

堀口ミイナさんは超一流企業を辞めた理由は?

堀口ミイナさんは、

早稲田大学卒業後は、超一流企業の三菱商事に入社しました。

その会社も3年で辞めることになります。

 

なぜ?

一流企業で給与待遇もよい会社を3年であっさり辞めてしまったのでしょうか?

ご本人としては仕事は非常にやりがいもあり、楽しかったようです。

 

会社員時代から二足のワラジで活躍されていたそうですが、

そんな中でも、応援してくれる上司もいたそうですが、中には本業に支障きたしていない?

とか心無い言葉を言われたことも少なからずあったとか。

自分自身では、

もっと自分の実力を発揮できる何かを考えていたようです。

とにかく石の上にも3年ということで、3年間頑張ってから会社を出ようと考え、その時がきたので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で三菱商事を退社されたそうです。

 

ちなみに、

会社を辞めた時には、次に何をやるのか決まっていなかったというのだから、度胸がすごいですね。

そんなこんなで、様々な縁に手繰り寄せられて今の状況があるそうです。

スポンサーリンク

現在通っている大学院は?

現在は、タレント活動をされている堀口ミイナさんですが、大学にも通われて勉強されているそうです。

その大学は、

東京大学!

そこの大学院で勉強をされています。

すばらしいですね。

今後、様々な媒体・メディアに出てくることは間違いないですね。

堀口ミイナさんを応援したいと個人的には思います。