あきらかにあきらの本名と名前の由来?京都大学出身で高校どこ?

テレビ朝日アナウンサーの田中萌さんとの熱愛が発覚した、バンドマンあきらかにあきらさんですが、お名前は本名なのでしょうか?

名前の由来も気になるところです。

そして京都大学出身で頭よいのですが、出身高校はどこなのでしょうか?

スポンサードリンク

あきらかにあきら本名と名前の由来は?

あきらかにあきらさんの本名は、村上彬といいます。

あきらは、本名からとっているんですね。

あきらかには芸名ですが、名前の由来は何でしょうか?

ご本人が、あきらかにあきらの名前の由来を語っていました。

これは僕がベースを始めたころ、自分がベースを弾くにあたって自信がなさ過ぎて個性をムリヤリつけなあかんと思って、人と違うことをいっぱいし始めたうちの一つです。

この芸名もその思考でつけたものです。

引用元:コトカレ

京都大学出身で高校はどこ?

京都大学工学部出身ですね。

めちゃくちゃ頭いいです。

出身高校場どこなのでしょうか?

出身高校は、奈良県立奈良高等学校です。

奈良高等学校の偏差値は71です。こりゃまた頭いいです。

現在、あきらかにあきらさんは、ロックバンド「THE ORAL CIGARETTES」のベーシストです。

田中萌アナウンサーもあきらかにあきらさんの才能に惚れてしまったのでしょう。

「THE ORAL CIGARETTES」どんなバンドなの?

あきらかにあきらさんが、所属するバンドは、どんなバンドなのでしょうか?

2014年7月にメジャーデビューしたバンドです。メンバーは4人です。

ここでメンバーの紹介をします。

ボーカル、ギター、タンバリン担当しているのが、山中拓也さんです。

ベース、コーラス担当しているのが、あきらかにあきらさんです。

ギター担当しているのが、鈴木重伸さんです。

ドラム担当しているのが、中西雅哉さんです。

あきらかにあきらさんだけ、名前が目立ちますね。

バンドの名前の由来は?

名前の響きがよいからというのが、バンドの名前の由来です。

まとめ

テレビ朝日アナウンサーの田中萌さんとの熱愛が報道された、あきらかにあきらさんの本名や名前の由来をお伝えしました。

あきらかにあきらさんは、京都大学工学部出身で高学歴なのですが、出身高校について確認してきました。

あきらかにあきらさん、今後注目されていくでしょう。

女子アナウンサーと言えば、スポーツ選手と結婚するイメージが大きいですが、ミュージシャンとの結婚となれば結構話題になるかもしれないですね。